豊満バストに続いて美脚でファン悩殺! 声優・佐倉綾音のビジュアル人気さらに上昇中

1月27日(水)10時0分 メンズサイゾー

 昨今の女性声優たちは、ビジュアル面でも注目を集めることが多い。現在放送中のアニメ『無彩限のファントム・ワールド』でメーンキャストを務める内田真礼(うちだ・まあや)などは、男性誌の表紙やグラビアを飾ることあり、声優ファンのみならず幅広い層から人気を博している。


 そんな声優界で以前から豊満なバストの持ち主と言われ、ルックス評価の高かった佐倉綾音(さくら・あやね)が、このところさらにプロポーションに磨きをかけていると評判だ。


 劇団東俳などに所属していた時期もあり、10年ころから本格的に声優として活動開始した佐倉。11年放送の初主演作品『夢喰いメリー』で脚光を浴びた彼女は、翌12年に今でも代表作と言われることのある『じょしらく』に出会い、実力派声優としてのポジションを確立した。


 そんな佐倉に対して、ファンから驚きと共に歓声が上がっている。ファンらが注目したのは、昨年の夏から暮れにかけて4巻連続でリリースされたアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』のBD&DVDの特典映像だ。


 佐倉も出演するこの作品は、ひねくれた性格の男子高校生が生徒の問題を解決する「奉仕部」に入ったことをきっかけに、友情や恋愛に振り回される青春ラブコメディ。DVDには、作品のテーマをモチーフにした、声優陣が出演するミニバラエティ『やはりこの奉仕部はまちがっている。』が収録されているのだが...。


 佐倉は、その中でメーンキャストを務めた人気声優の江口拓也らと共に作品にまつわるトークを展開したものの、ファンの視線は彼女の下半身に集中することになってしまった。というのも、このとき佐倉がはいていたロングスカートには、太ももの付け根まで見えるほどのスリットが入っており、動くたびに生足があらわになっていたのだ。


 この映像が近ごろ動画配信サイトにアップされ、佐倉の美脚姿が大きな話題に。大手掲示板サイトにも専用スレッドが立ち、「セクシーすぎるだろ」「パンチラしないのが不思議だ...」「何度見ても興奮する」などと、彼女の大胆な姿に刺激を受けるファンが続出している状況だ。


「デビュー当初は今よりもムチムチとした印象が強かった佐倉さんですが、ファンの間では昨年あたりからスレンダーになったと評判でした。トークショーなどにも生足を惜しげもなく披露したミニスカ衣装で登場することがあり、多くのファンを悩殺していましたね。近ごろの女性声優の中には写真集を発売する人もいますから、ファンの間ではグラビア待望論も巻き起こっています。


 ただ、かつて彼女はラジオ番組の中で、体型にコンプレックスを抱えているため、ボディラインがはっきりわかる服は着ないようにしていると話していました。このところの衣装を見ると、その考えに変化があったようにも思えますが、水着などのグラビア仕事となれば抵抗があるのかもしれません」(ネットライター)


 推定Fカップと言われるバストを持ち、美脚も手に入れたとなればグラビアにも挑戦してもらいたいものだが...。ともあれ、ビジュアル人気をさらに高めている佐倉は、今後もさまざまなシーンでファンを魅了してくれることだろう。
(文=愉快)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

声優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ