卒業迫る小嶋陽菜、ラスト制服に悲しむファンたち...“マシュマロおっぱい“にも反響続々

1月27日(金)17時5分 メンズサイゾー

 2月22日に卒業コンサートを控えるAKB48小嶋陽菜(28)。長年にわたって国民的アイドルグループを牽引してきた彼女の卒業を惜しむファンは多く、このところネット上には戸惑いの声が上がっている


 今月25日、女子高生風の制服を身につけた写真をTwitterに投稿した小嶋。AKB48の1期生である彼女は、これまでに何度もライブやイベントで制服コスを披露してきたが、今回の写真には「これがぜったい最後」とのコメントがあり、ファンからは「ラスト制服かぁ」といった感慨深げな声が寄せられた。相変わらずの可愛らしさも称賛されており、「まだまだイケる!」と今後もアイドル路線を望む人は多い。


 また小嶋は、卒業に合わせるカタチで自身がプロデュースするポップアップショップを期間限定オープン。小嶋監修のオリジナルグッズやコラボアイテムが販売される予定だが、熱烈なファンの中には、ショップのオープンに刻一刻と迫る卒業を実感してしまい寂しさを覚える人もいるようだ。芸能界から離れるわけではないため、こうしたファンの反応は敏感すぎる気もするが、それだけAKB48における存在感が大きかったともいえる。


 そんな小嶋の最大の魅力といえば、アイドルらしからぬ色っぽさ。「AKB48のセクシー番長」と呼ばれる彼女は、写真集や雑誌グラビアで抜群のスタイルを惜しげもなく披露し、ファンを魅了しまくってきた。特に男性人気が高いのが、柔らかそうな感触が伝わってくる豊満なバストだ。


 その小嶋の胸がお菓子で完全再現され、話題を呼んでいる。マシュマロで小嶋のバストを作る企画を行ったのは、フジテレビの深夜バラエティ『#ハイ_ポール』内で放送されている『神の間』だ。


 小嶋とウーマンラッシュアワー村本大輔(36)が、コタツに入りながら視聴者メッセージをネタにトークを展開するこの番組。深夜らしいまったりした雰囲気とちょっぴりエッチな内容で人気を集めている。


 番組では以前から「こじはるのおっぱい」完全再現プロジェクトが実施されており、26日の回では完成品をファンにプレゼントすることに。ちなみに、この完成品は水飴やゼラチンなどを使用し、小嶋の胸を直接触ったマシュマロ専門店の女性スタッフの感触を頼りに作られたおっぱい型のマシュマロだ。


 そのマシュマロプレゼントに当選したのは、熱狂的な小嶋のファンだという20代女性で、スタッフから直接マシュマロを手渡された彼女は大興奮。そして小嶋が「100点!」と出来ばえに太鼓判を押したマシュマロを直に触り、「めっちゃ柔らかい!」「やばい!」と絶叫しながら口に運ぶのだった。


 これを目にしたネット上のファンからは、「こじはるのマシュマロおっぱい欲しい!」「おいしそう」「ぜひ発売してほしい」といった反響が続出。小嶋のポップアップショップなどで販売することになれば、大きな話題を呼ぶことになるのかもしれない。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ