松本人志のギャラに東野も驚愕「すごいな…」DVD出演料が高級車数台分に

1月27日(月)7時15分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、26日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、出演番組のDVDに関する驚きのギャラ事情を明かした。

東京MXテレビが昨年放送したバラエティー番組『欲望の塊』で、優勝者に贈呈されるはずのランボルギーニ社製高級車が収録から1年経っても該当者に届かない問題が、この日の番組で取り上げられた。

これに関連して、松本は「吉本のギャラ、1年ぐらい未払いあるもんね」と暴露。「ひどい時、あったよな。DVDがめちゃくちゃ売れてたんですよ。何百万本。たぶん累計何千万本。一銭も払われてなくて。さすがにひどくないかと言ったら、ちょっとだけ払ってきやがったもんだから。本当なんですよ。結構、ブチギレしたんですよ」と明かした。

さらに、「『すべらない話』『笑ってはいけない』『ごっつ』」とDVD化されても吉本から支払われなかった番組名を具体的に挙げ、「結構言ったのよ。さすがにやばいと思ったのか、次の月に全部入って」と改めて振り返ると、司会の東野は「マジですか? 次の月に全部って。どれくらい……天文学的な数字」と入金額に興味津々。

松本は、「金は言わないですけど」と前置きし、通帳に記帳された金額を指でなぞるように、「ランボルギーニ、ランボルギーニ、ランボルギーニ、カウンタック、カウンタック……みたいな」「それはそれで困るなと。今年一年に集約するなボケと」と説明すると、東野は「すごいな……」と言葉を失っていた。

マイナビニュース

「松本人志」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ