乃木坂46白石麻衣「歌の力ってすごい」 “ミリオン楽曲”特番で改めて実感

1月27日(月)4時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・乃木坂46白石麻衣秋元真夏がこのほど、都内スタジオで行われたTBS系音楽特番「『歌のゴールデンヒット』〜100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!〜」(2月10日19:00〜22:57)の収録にパネラーとして参加し、終了後に囲み取材に応じた。

7回目となる今回のテーマは「100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた数々のミリオン超えシングル曲だけで、総売り上げ枚数順にランキングを作成し、その1位までを一挙公開。またスタジオでは、ミリオン超えの大ヒット曲を持つアーティストが歌唱を披露する。

白石は「改めて素敵な曲がたくさんあるなと思いましたし、自分たちの楽曲も何曲かランクインしていたり」と収録を振り返り、「改めて歌の力ってすごいなって思って、気になる曲がたくさんあったので、帰りにいっぱいダウンロードして帰ろうかなと思います」と笑顔でコメント。

秋元も「本当に盛りだくさんで、どんどん先が見たいっていうくらい飽きない番組」と収録を楽しみ、「上位のほうの曲になってくると、昔のものであっても必ず聞いたことがある曲ばかりで、やっぱり人気の曲はみんなが知っている曲なんだなと。私たちもそういう曲を作っていけるように頑張らなきゃなって思いました」と語った。

囲み取材には、MCの堺正章内田有紀、藤井隆、パネラーのIKKO、いとうあさこ、高見沢俊彦、DAIGO、ヒロミ、平成ノブシコブシの吉村崇も出席した。

(C)TBS

マイナビニュース

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ