木村拓哉と中居正広へ攻撃開始!『文春』『新しい地図』の陰謀とは

1月27日(日)10時55分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



『週刊文春』と「新しい地図」のIマネジャーに“密接な繋がり”があると噂されてきたが、1月24日発売の『文春』の記事で「やっぱ繋がっていたな!」と疑惑が再熱している。


【関連】番組続々「打ち切り」は中居正広の“ジャニーズ退所”準備の開始… ほか


疑惑が最初に浮上したのは、昨年12月にさかのぼる。『SMAP』解散の発端となる事務所内の亀裂をリークした『文春』は、中居正広から「文春さんは敵でしょ」と名指しされるほど、「SMAP」メンバーから嫌われていた。


しかし昨年12月、新雑誌『週刊文春WOMAN』第1号の表紙イラストを、何と香取慎吾が描き下ろすと発表されたのだ。


「この仕事により、Iマネジャーと『文春』が、SMAP解散以前から繋がっていたという説が浮上したのです。もしそうでなければ、SMAPを解散に追い込んだ『文春』と手を組むなんで考えられません。Iマネジャーは『文春』にジャニーズ事務所の“闇”を告発し、世間の同情票を集めながらジャニーズ事務所からSMAPを持ち出そうとしたというわけです」(芸能記者)



キムタクは永遠に「SMAP」から離脱?


結果的に3人を連れ出すことに成功したIマネジャー。そして1月24日、「文春」は新たなる「SMAP」ネタを投下した。


「記事の内容は簡単に言うと、事務所に残った中居と木村拓哉の不仲問題。中居は木村のことを“SMAP解散問題”で裏切ったやつだと今でも根に持っているらしく、共演NG状態だとか。また、木村が中居からの陰湿なイジメを受けて収録をボイコットしようとしたことも過去にあるらしく、その時はIマネジャーが木村の妻・工藤静香に『黙って連れてきなさい!』と一喝したそうです」(同・記者)


この記事に対して、ネット上では



《中居木村をサゲてさりげなくIマネをアゲてるじゃん》

《木村を落としたくて必死なんでしょうね》

《中居さんファンはあれ平気なの? 文春ってIマネ+新しい地図とお仲間同士よね》



といった声が上がっている。


「しかし記事の中には、中居が『新しい地図』のために奔走したことも書かれていた。Iマネと『文春』がもし繋がっているのであれば、これは裏が取れている事実となる。ここから読み取れるのは、近いうちに中居が『新しい地図』と合流すること、そして木村が永遠に離れるということでしょうか…」(同・記者)


いまだに真相が謎に包まれているSMAP解散問題。中居がジャニーズ事務所から退所した時に、色々な真実が明るみになるかも?



まいじつ

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ