田中圭の後継者!『おっさんずラブ』第2弾で “激推し”される俳優とは...

1月27日(日)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ



昨年、放送中にツイッターの“世界トレンド1位”を記録した他、『2018年ユーキャン新語・流行語大賞』トップ10に選ばれるなど、大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』。1月22日には第2弾の制作が発表され、早くもファンからは期待の声が上がっている。


【関連】『おっさんずラブ』一挙放送!爆発的ヒットとなった要因は? ほか


しかしながら、第2弾ではなぜか「主演も含めてキャスト未定」と発表されたことで、ネット上では「田中圭の相手役が変わるのではないか」「林遣都じゃなくなるのかもしれない」など、ファンの間で心配が広がっている。


「同ドラマは田中圭を一躍スターダムに押し上げましたが、すでにドラマとしては完結しているので、第2弾は全く新しいキャストが登場するのではないかといわれています。ファンにとっては残念でしょうが、次にどんな男同士の恋愛ドラマを見せてくれるのか、キャストも含め期待する声も大きいですよ」(エンタメ誌記者)


「おっさんずラブ」は当初、『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』として、2016年に単発ドラマとして放送された。このときの田中の相手役は林遣都ではなく、落合モトキが演じている。連続ドラマ化する際にキャスト変更されることはよくあるが、ファンからは「落合モトキの方が絶対にかわいい!」「なぜ変わるの!! 何かイメージ違うんだけど」など反対の声が大きく、違和感を口にする視聴者も多かったようだ。



同性愛ドラマがブームに


過去にキャスト変更があったことからも、第2弾のキャスト変更はほぼ確実と思われるが、ネット上では早くも誰が出演するのかさまざまな予想が飛び交っている。


「一番人気は千葉雄大ですね。千葉は現在放送中のドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系)で、松田翔太へ恋心を抱いており、ネット上では『千葉ちゃんやべぇぇ』『2人の関係が美し過ぎる!』など続々と反響の声が続出しています。また、NHK朝ドラ『まんぷく』に出演中の神戸役・瀬戸康史を推す声もありますね。神戸は長谷川博己演じる萬平を異常なまでに慕うキャラで、『危ない香りがするwww』『神部さんの萬平愛がスゴい』と話題になっています」(同・記者)


一方、4月クールからは一足先に同性愛ドラマがスタート。西島秀俊と内野聖陽のダブル主演ドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系)が放送される予定で、ドラマファンからは早くも注目されている。


果たしてブームの先駆けとなった『おっさんずラブ』の第2弾キャストは誰になるのか。今から発表が楽しみだ。



まいじつ

「おっさんずラブ」をもっと詳しく

「おっさんずラブ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ