人気アニメ「Free!」の2期決定、島崎信長「とてもとても嬉しいです!」。

1月27日(月)0時2分 ナリナリドットコム

昨年7月から9月まで放送された人気アニメ「Free!」の第2期制作が決定した。1月26日に行われたスペシャルトークイベント「きいたことのないトーク きかせてやる」で発表されたもので、同日、Twitter公式アカウントでも告知している。

「Free!」のTwitter公式アカウントは26日夜、「本日はTVアニメ『Free!』イベントお越しいただいた皆様ありがとうございました! TVアニメ『Free!』第2期製作決定しました!また公式HPなどで詳細お知らせしますので、これからも応援お願い致します!」とツイート。情報としてはそれのみで、詳しいことは後日発表される予定だ。

また、同作に出演する声優の島崎信長(25歳)は「皆様の応援のおかげで『Free!』第2期の制作が決定しました!とてもとても嬉しいです!」、代永翼(30歳)は「皆さんの応援のお陰で『Free!第二期製作決定!!!!』 やったよ!楽しみに待っててね☆〜」と、Twitterでファンに喜びを伝えている。

「Free!」は京都アニメーション制作による、美しい男子高校生たちの男子水泳部での日常を描いた作品。昨年7月よりテレビ放送が始まり、毎話放送時にはTwitterや2ちゃんねるなどで大きな盛り上がりを見せるなど、昨夏のアニメの中でも特に高い人気を誇る作品のひとつだった。

なお、第1期のDVD&Blu-rayは順次発売されているが、1月8日に発売されたDVD第5巻「Free!5【DVD】」は、今週1月20日付けのオリコン週間DVDランキング(集計期間:1月6日〜12日)で初登場総合首位を獲得。DVD盤としては最高位を更新し、シリーズ初の総合首位となるなど、セールスも好調に推移している。

ナリナリドットコム

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ