ガールズグループのTLCが復活、90年代ソウル風サウンドのアルバムで。

1月27日(水)6時52分 ナリナリドットコム

TLCのカムバックアルバムには、昔のソウル風サウンドが取り入れられているようだ。

この新作のエグゼクティブ・プロデューサーを務めるロン・フェアは、チリとT ボスの2人から構成される同グループがクラウドファンディングでの資金調達に成功したことから、スタジオ入りすることになったと明かした。

フェアはレンマン・ミュージック&ビジネス・ライブで「昔のソウルミュージックなんだ。90年代に逆戻りするようなね。昔のTLCのサウンドだし、ボーカルもみんなが以前に聞いたのと全く変わっていないと断言できるよ」「2人の芸術性やボーカルは100パーセントそのままだから、そこで何を伝えるか、どんな歌詞にするか、どんなビートを選ぶかっていうことで違いが出るわけさ。世界にそれを聞いてもらうことが楽しみで仕方ないね」と語った。

2002年に事故でメンバーのレフトアイを亡くしているTLCは先日、自身らにとっての「最後のアルバム」に向けた支援金に対する感謝の意を、クラウドファンディングのキックスターターに投稿していた。

「みんなにお伝えしたいすごく興奮するニュースがあるの! 最後のアルバムをレコーディングしているの。それで私たちはファンのみんなと一緒に実行したいの」
「私たちの成功はみんなのおかげよ。ここ20年間に渡るみんなの変わらない応援があったからこそ私たちは最高の仕事をすることが出来たの。あなた達なしでは私たちはトップ10入りの10作や4作のナンバー1シングルなんて生み出すことはできなかったわ。5度のグラミー賞受賞や世界中で6500万枚レコードを売ることもね。あなた達がいなければ史上最高のガールズグループになんてなることはできなかったの!あなた達なしではTLCなんて存在しないのよ!」

ナリナリドットコム

「ソウル」をもっと詳しく

「ソウル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ