TWICEが大好きな1才児の全力ダンスに120万再生「反則級の可愛さ」

1月27日(水)8時40分 オリコン

大好きなTWICEの「MORE&MORE」をノリノリで踊る女の子

写真を拡大

  9人組ガールズグループNiziUを輩出したオーディション番組『Nizi Project』(虹プロ)を機に、K-POPにはまったというお母さん。もうすぐ2才の娘さんのお気に入りは『虹プロ』にも出演していたTWICEで、この日はテレビで「MORE&MORE」が流れると、満面の笑みで全力ダンス。その無邪気な様子に「反則級の可愛さ」「可愛すぎてため息出る」「まさにアイドル」などのコメントが寄せられた。普段から歌や踊りが好きだという娘さんの日常をお母さんに聞いた。

——「『絶賛TWICEブームな娘の全力「MORE&MORE」』」という投稿に大きな反響がありましたが、この動画を撮影しようと思ったのはなぜですか。

実家が遠いので、母と定期的にこんなことができるようになったよ〜など日常の娘の様子を動画で送り合ったりしているのですが、この日はたまたま母が遊びに来ていて、このダンスを実際に撮って帰ろうとしていたときのものです。

——娘さんはいつ頃からTWICEにはまっていますか。はまったきっかけを教えてください。

ちょうど1才3ヶ月くらいのころが「虹プロ」がはじまり家族全員でハマっていたので、今まであまり聴くことのなかったKPOPが家で流れることが増えたのがきっかけかと思います。この日は、テレビで踊っているTWICEを見て突然踊り始めました!音楽やダンスはずっと好きだったのですが、ここまで反応するのはTWICEの「MORE&MORE」だけで私たちもびっくりしています!(笑)

——特にお気に入りの歌や踊りがあれば教えてください。

「きらきら星」「あたま・かた・ひざ・ポン」「アンパンマン体操」、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮華」は1人でもよくうたっています。NiziUの縄跳びダンスもお気に入りです。

——娘さんの性格を教えてください。

好奇心旺盛でとにかく人が大好きです!!

——普段娘さんと何して遊んでいますか。

外遊びが好きなので公園で遊ぶことが多いです!最近はなんでもママのマネをしたがるので、家ではよくお化粧ごっこをしています。

——娘さんとの印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

教えたこともなかった『大丈夫だよー』と言う言葉を急に言われたときです。テレワークが中心となった数ヶ月の間、なかなかうまく仕事ができずに頭を抱えていたときに急に娘が顔をなでなでしながら『大丈夫だよー♪』と言ってきたときは本当に涙が出ました。普段私達が話しているちょっとした言葉も聞いて、覚えて、話して、とそうやってたくさん言葉を覚えていくんだなと、、、!それと同時に言葉遣いには気をつけようと思いました(笑)。

——お子さんから気づかされることもたくさんありそうですね。

そうですね。昨日できなかったことが今日できるようになったり、とにかく成長がはやくてびっくりしています。大変なことももちろんありますが、そんな娘の成長していく姿を見て毎日温かい気持ちになれたり、私も一緒に成長させてもらっています。

オリコン

「TWICE」をもっと詳しく

「TWICE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ