SMAP存続 嵐・関ジャニ∞ファンから共演期待する声も

1月27日(水)7時0分 NEWSポストセブン

「SMAP存続」で他ファンたちの声は

写真を拡大

 今回のSMAP分裂報道の発端は、かねてからSMAPの育ての親として知られていた女性チーフマネージャーと、TOKIOや嵐、関ジャニ∞を育ててきたメリー喜多川副社長の長女・藤島ジュリー景子副社長氏の対立だと報じられている。実際、これまで両陣営のアーティストは基本的に共演がNGとされてきたが、今後は同マネージャーが事務所を去ることで、ジュリー氏が一括してジャニーズの采配を執ることが予想されている。


 こうした変化に際して、ジャニーズファンはどう思っているのか。嵐ファンの女性Aさん(29歳)はこう語る。


「私は嵐ファンの二宮担(※二宮和也のファンという意味)ですが、もちろんSMAPも大好きです。これまで、なかなか嵐とSMAPが共演する姿は見られませんでした。当面は難しいかもしれませんが、将来的には『VS嵐』(フジテレビ系)、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)などのレギュラー番組にSMAPが出演する可能性もあるかもしれません。もちろん『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に嵐が出演することだって期待していいのではないでしょうか」(Aさん)


 関ジャニ∞ファンの女性Bさん(32歳)は、2015年の紅白歌合戦に一つの分水嶺を見ている。


「昨年末の紅白歌合戦で、『前向きスクリーム』を歌った関ジャニ∞は、後ろに多数の出場歌手を総動員してお祭りのように盛り上がるという演出でした。そのなかに、なんとSMAPがいたんです。通常、“派閥”が違うSMAPが後輩でかつ、ジュリーさん派閥のエイト(関ジャニ∞)の後ろで花を添えるなんてありえない。エイトのファンとしてはかなりの衝撃でした。


 しかも、あの時、キムタク(木村拓哉)が笑顔でエイトの振り付けに合わせて踊ってくれていたんです。この懐の深さには感動しました。今思えば、キムタクはこの頃からSMAPの行く末を案じていて、将来的にはエイトと共演する可能性を感じていたのかもしれません。今後はぜひ、エイトとSMAPが共演する姿が見たいです」(Bさん)


 SMAPが今後もグループとして存続することで、今後はジュリー氏が育ててきたジャニーズグループとの関わりがでてくる可能性がある。他のグループのファンからは、すでに共演を望む声が上がっているようだ。

NEWSポストセブン

「SMAP」をもっと詳しく

「SMAP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ