初グラビアが大反響だった現役女子大生・井口綾子が学生生活でやり残したことは?「時間を気にせず、オールで鍋パしたいです」

1月27日(日)13時0分 週プレNEWS


昨年掲載されたグラビアが大好評だった現役女子大生、"いのあや"こと井口綾子が再び週刊プレイボーイ(1月28日発売)の表紙&巻頭グラビアに登場。

約5ヵ月ぶりのグラビア撮り下ろしとなった今回の撮影秘話と残された学生生活への思いについて語ってくれた!

——約5ヵ月ぶりのグラビア撮影になりました。前回のグラビアの反響はどうでした?

井口 私が表紙になった週プレを持ってきて「サインしてください」って言ってくれる方がたくさんいました。友達からもサイン頼まれたり。あと私、よくエゴサするんですけど(笑)、ラジオでパーソナリティの方が私の名前を出してくれていたり、土田(晃之・てるゆき)さんもラジオで私の名前を言ってくれてたりしていて。

週プレに出てなかったら絶対に私のことを知らなかったような有名な人たちが、私のことを知って名前を呼んでくれたことに感激しました。

——いい反応があったみたいでよかったです! 最近では、グラビア以外にどんなお仕事をしているんですか?

井口 レギュラーのラジオ番組は引き続き出させていただいてますが、昨年は『踊る!さんま御殿!!』に出演させていただきました! さんまさんは芸能界で一番会いたかったひとりなので、ある意味ひとつの目標を達成した!みたいな。収録的には緊張しすぎて、空振っちゃったなって思いもあったんですけど、とても勉強になりました。

——久しぶりのグラビア撮影、今回は事前に何か特別な準備をしましたか?

井口 とにかく痩せなきゃ!と思って、撮影直前は毎日ジムに通ってました。だるいな〜って日もあったんですけど、キャンセル料もったいない!って思って(笑)。一日にジムを3軒ハシゴしたりして、毎日もうシャワー浴びまくり、みたいな(笑)。あとは炭水化物を制限したり。

——もう撮影は終わったけど、まだ継続してる?

井口 今日も授業の前にジムに行ってきました。痩せてくると毎日体重を量るのが楽しみになってきて、つらいなって気持ちはなくなりました。私、もし世界が明日終わるとしたらオムライスが食べたいんですけど、それが今だとしたら、食べたいけど食べたくない!みたいな気持ちですね(笑)。

——そのほかにも撮影に向けてやったことは?

井口 女子なのであまりグラビアを見ることもなかったんですけど、週プレを毎週見て表情の作り方とかを勉強しました。写真集も新垣結衣さんとか川島海荷さんとか、いろんな人のを買って見てみたり。撮影中は部屋に戻ってから、オフショットを見返して復習してました。

■学生生活でやり残したことは?

——今、大学4年生ですが卒業旅行には?

井口 話はあるんですけどね、日程的に行けるかどうか。

——どこに行きたいの?

井口 行ったことがない所に行きたいので、例えばサントリーニ島とか。

——どこにあるんですか?

井口 どこでしたっけ、ヨーロッパ系?(笑)。映画の『マンマ・ミーア!』の舞台になった所です。あとはクロアチア?だったかな?

——全体的にざっくりですね。

井口 ですね(笑)。ご飯とか買い物もいいんですけど、歩いているだけでわくわくするような町に行きたいです。長い歴史が感じられるような。あ、でもやっぱりニューヨークに行きたいです!

——あんまり歴史なくなりましたね(笑)。

井口 (ドラマの)『ゴシップガール』とかめちゃ好きなんですよ。あの街並みを歩いてみたい! あと「3、2、1!」とかやる所はなんでしたっけ......タイムズスクエア!

——年末のカウントダウン?(笑)

井口 いかにもなニューヨークに憧れてます。

——学生生活でやり残したことは?

井口 私、大学生活で泊まりを許されてこなかったので(注:井口家は門限がとても厳しい)、友達の家で、時間を気にせずオールで鍋パとかしたいです。友達はみんな就職しちゃうので、大学生のうちに一回くらいしてみたい! あ、あとは日本一周もしてみたい!

——自転車で?

井口 私、自転車乗れないんで(笑)。青春18きっぷで、いろんな所に行きまくりたいです。北海道とか、福岡の屋台とか。

■意外にもものすごくせっかち!?

——最近の趣味とか何かありますか?

井口 ずっと「スケジュール管理」のことを考えてます。一日の予定をきっちり立てるのが好きで、授業中とかもずっと考えちゃうんです。私こう見えて、めっちゃせっかちなんですよ。家に入る15秒前くらいから服を脱ぎ始めたり、かばんを下ろし始めたりとか。曲がり角は最短距離で曲がりたいので、そうすると壁に肩ぶつけちゃったり。

スケジュールも一緒で、前の予定と次の予定がきっちりはまるのが気持ちいいんです。空き時間が1時間とか開いちゃうと、あ〜ってなります。これ、趣味ですよね(笑)。

あとは犬の動画見てると、光のように時間が過ぎていきます(笑)。お兄ちゃんの影響で読んでる『闇金ウシジマくん』にもめちゃめちゃはまってますね。読んだ後すごくつらい気持ちになるけど、自分の人生を見つめ直せてすごくいいです。

——4月からは完全な社会人になりますが、どうですか?

井口 私が女子大生だからいただけた仕事もあったと思うので、それがなくなるのは少し不安ですね。自慢できる特技があるわけじゃないし、今後は何を売りにできるんだろうって。

でも女子大生でこの仕事をしていると、どうしてもバイト感覚に見られることもあったので、それがなくなって真剣に見てもらえるのはとても楽しみです! 不安とワクワクと、ハーフ・アンド・ハーフですね。

——僕たちもみんな井口さんの今後を楽しみにしてます!

井口 前回の撮影のときは、右も左もわからない状況で「本当に自分でいいの?」って気持ちが強かったんですけど、今回は自分なりに努力をして臨めたし、今回は「撮られたい!」という高揚した思いで撮影できました。後悔はしたくないって思いも強くてとても頑張れたので、撮影が心から楽しくて自分でも生き生きしてるなって。

初めてチャレンジした大人っぽい雰囲気の写真や、あとは自分では絶対にしない額を出した三つ編みの写真も注目です! 前髪を上げること自体、生涯で2、3回しかしたことがないので。自分だけど初めまして、みたいな写真がいっぱいでした。ぜひ皆さんも楽しんでください!

●井口綾子(いのくち・あやこ)
1997年3月24日生まれ 神奈川県出身 身長160㎝
○青山学院大学4年生。2018年9月に週プレでグラビアデビュー。FMヨコハマ『F.L.A.G.』、MBSラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ! 〜集まれヤンヤン〜』にレギュラー出演中。公式Instagram【@lespros_ayako】もチェック!

週プレNEWS

「グラビア」をもっと詳しく

「グラビア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ