桜井日奈子が“意味不明の言葉”を歌う動画がキュート 「何とか歌い切りました!」

1月27日(金)18時30分 Techinsight

桜井日奈子が歌う謎の歌詞に隠されたメッセージとは?

写真を拡大

タレントや女優として活動する“岡山の奇跡”こと桜井日奈子(19)。「白猫プロジェクト」のCMでおなじみの彼女は、2016年には『そして、誰もいなくなった』や『THE LAST COP/ラストコップ』(いずれも日本テレビ)のテレビドラマで演技も披露した。その彼女が“意味不明の言葉”を歌う動画が公開された。さすがは“奇跡”レベルの美少女だけあって、呪文のような歌詞を歌う一生懸命な歌声や、コマ送りのような映像がキュートだ。

公開中の動画『「#いい部屋ソングの謎」Twitterキャンペーン』()で桜井日奈子が歌っている歌詞は「エッテテルチニイ イクス イクス イクス エコリッサモ ケノリシ オチサタウ」。これについて桜井は「“イクス イクス イクス”の部分がなかなか歌えずに苦労しましたが、何とか歌い切りました!」と達成感をにじませた。


この歌詞は、一見、何のことやらさっぱり分からないが、実はちゃんとした意味があるのだという。桜井は「CMに引き続き、今回も謎めいた歌詞を歌っているので、皆さんに楽しんでもらえればと思います」とも語っているが、このCMとは、2016年12月より開始した「いい部屋ネット」のCM「いい部屋ソング 冬」篇のこと。ここでも桜井はフィンランドの曲『イエヴァン・ポルッカ』のメロディに乗せて「オッテナエイヒイ、オッテナエイヒイ…」という謎の歌詞を歌い踊っているのだ。このCMの謎を解くヒントが「いい部屋ネット」のサイト(http://www.eheya.net/cm/)で公開されている。


このヒントを参考にすれば、今回の動画の歌詞の謎も解けるかもしれない。2月28日まで実施中のキャンペーン(http://www.eheya.net/cm/nazo/)では、歌詞に隠されたメッセージを『いい部屋ネット』の公式Twitterアカウント「@eheya_daito」をフォローして、「#いい部屋ソングの謎」でツイートすると、桜井日奈子をモデルにした「恋愛成就!? 日奈子のお守りフィギュア」が抽選で2500名に当たる。サイズは縦5cm×横3cmで、指先で挟んで持てるほど小さいフィギュアだ。自身のフィギュアについて桜井は「恋愛成就の助けになれたら嬉しいです!」とコメントしている。



(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

Techinsight

「桜井日奈子」をもっと詳しく

「桜井日奈子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ