GAOが『サヨナラ』でバラエティ出演 ナイナイと再会「天然素材の頃懐かしい」

1月27日(金)18時0分 Techinsight

ギターを弾くGAO(出典:https://www.instagram.com/gagagagaostagram)

写真を拡大

歌手のGAOがバラエティ番組『ぐるナイ』に出演した。MCのナインティナインとは面識があり、矢部浩之がその姿に「GAOだっ」と驚けば岡村隆史は「天然素材のテーマ曲歌ってくれた!」と若手ユニット・吉本印天然素材として活躍した当時を思い出した。クイズ企画でヒット曲『サヨナラ』のCD売上枚数が出題されたことでGAO本人も登場、ナイナイの2人と久々の再会を果たす。

1月26日、日本テレビ系で放送された『ぐるぐるナインティナイン』の“ナラベルトコンベアークイズ「CDの売上枚数が多い順」”でモーニング娘。『LOVEマシーン』(1999年)とともに吉澤ひとみ本人が現れてスタジオを沸かせた。次にベルトコンベアーに乗っていたのがGAOである。女性シンガーソングライターながらデビュー時は「年齢不詳・性別不明」をキャッチコピーとしており、この日も「中性的なルックスとハスキーボイスが特徴」と紹介された。

1991年にソロシンガー・GAOとしてプロデビュー、『サヨナラ』が大ヒットしたのは1992年のことだ。それからおよそ25年が過ぎたことを感じさせない佇まいに、岡村隆史が「GAOさん変わらへんねっ! 全然変わらん!」と声を強めた。GAOも「いや、お二人も変わらないですよっ」「ホントに天然素材の頃が懐かしいです」と再会を喜んだ。

CDの売上枚数はモーニング娘。の『LOVEマシーン』が164万枚、GAOの『サヨナラ』が123万枚、MAXの『Give me a Shake』(1997年)が47万枚、TM NETWORKの『Get Wild』(1987年)が23万枚ということからもGAOの当時の人気がうかがえる。

放送日に『gao(gao_tw)ツイッター』で「今回はランウェイならぬベルトコンベアーに乗るということで、最近一番のお気に入りコーデで、ファッションショー気取ってみました」とつぶやくGAO。同日にテレビ東京の番組にも出演したことから「テレビで久しぶりにお会いした皆さん! こんばんは」「現在も元気に活動しています。最近のレコーディングの様子をアップしてみました! 現在の私の活動もぜひチェックしてみてください」とサイト(http://gagagagao.com)を紹介している。

昨年は9月に『ギターツイッターライブ』、10月に合唱会vol.3を開催してそれに伴うCDもリリースしており、2017年も各地でライブを行う予定だ。



出典:https://www.instagram.com/gagagagaostagram
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「GAO」をもっと詳しく

「GAO」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ