「泣きそう...」『今日好き』に出たくて100通以上応募した初参加のギャル、早くもツラい状態に...『今日好き』卒業編第1話

1月28日(火)17時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。27日は、卒業編がスタート。初参加のりほが、今日好きの“洗礼
“を受けた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋の修学旅行をテーマとした恋愛リアリティーショー。ルールは異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛⾒届⼈はNiki、鷲尾伶菜(E-girls)、井上裕介NON STYLE)。今回の旅は特別に、三泊四日のスペシャルバージョンでお届けする。
 

今回参加するのはこのメンバー!

 メンバーは、ひめか(高2)、あかね(高2)、りほ(高3)、ともか(高3)、そして「グアム編」からの継続メンバー・ゆいな(高3)の5人。男子は、やまと(高2)、「台湾編」からの継続メンバー・いっせい(高3)、「ソウル編」からの継続メンバー・たける(高3)の3人だ。そして今回注目を集めたのが、念願叶って今日好きに初登場した、高3のりほだった。 

 第一印象に台湾編からの継続メンバー・いっせいの名前を挙げた、初参加のりほ。明るいいっせいの笑顔に惹かれたと話すりほだが、実は2年前から約100通ものメールを番組宛てに送り、4度もオーディションを受けた“「今日好き」大好きギャル”。

 りほは高3だけに、今回の出演が最初で最後となってしまうが、念願叶って出演できたことに嬉しくて仕方ない様子。「やっとスタート。めちゃめちゃ遅いけど」と話し、「幸せすぎて」と言葉を詰まらせると、思わず涙…。ついに得た大きなチャンスに「絶対勝ち取りたい」と意気込んだ。

 サイパンに着いて早々、メンバーは絶景ビーチに大はしゃぎ。膝まで海に浸かりながら、恋愛トークに花を咲かせ始めたメンバーは、これまで付き合った人数を告白することとなった。

 男子全員が第一印象に名前を挙げたモテモテ女子・ひめかは、意外にも「1人」と回答。小柄で色白のともかはメンバーで最多の「6人」で、兵庫から来た美少女・あかねとりほはそれぞれ「4人」だった。

 一方、男子のほうはというと、メキシコに6年住んでいたハーフ美男子・やまとが意外にも「0人」。「ソウル編」からの継続メンバー・たけるは「4〜5人」、そして「台湾編」からの継続メンバー・いっせいは「わからない」と困惑しながらも「3人とか」とそれぞれ答えていた。

 と、ここで初めての2ショットタイム。たけるが継続メンバーらしく慣れた様子でともかを誘うと、気合十分のりほもいっせいに声をかけ、二人は別の場所へ。残る男子・やまともひめかを誘い、残されたあかねは早くも辛そうな表情で「心がしんどいです」とつぶやき、勇気を出して誘えなかった悔しさをのぞかせた。

 とはいえ、せっかくいっせいと二人きりになったりほも、いっせいから第一印象が自分以外のひめかとともかと聞かされてしまう。一人になったりほは、容赦ない「今日好き」の“洗礼”に「悲しくなった」と唇を噛み、「とりあえずもっと話して頑張ります」とめげない姿勢を見せた。

 そしてりほは、ディナータイムでも果敢にいっせいにアプローチ。どの席に座るか迷っていたいっせいに「(隣に)来てね」と声をかけたものの、いっせいが座ったのは、ともかの隣。いっせいに無視された形になったりほは、別の席で「楽しいな!」とのんきにはしゃぐいっせいに、さらに心が傷つき「泣くよ……」とポツリ。

 だが、そんなりほの気持ちに気づかない様子のいっせいは、りほと2ショットしたにもかかわらず、気になる子を誘えていない現状に焦っていることを明かし、りほはますますショックを募らせるのだった。果たしてりほの恋心はどうなるのか? 次週『今日、好きになりました。』は、2月3日(月)よる10時〜。
 

▶動画:もうすぐ卒業。高校最後の恋、後悔したくない!今年度最終章スタート♡

AbemaTIMES

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ