辻希美、長男のアレルギーを疑い学校に弁当持参「人生で1番学校の献立表を見ている」

1月28日(火)17時7分 AbemaTIMES

辻希美オフィシャルブログより


 タレントの辻希美が27日に自身のアメブロを更新。長男・青空(せいあ)くんの弁当箱について悩んでいることを明かした。

 辻は24日のブログで、青空くんが「麻婆豆腐」や「きなこ揚げパン」を食べて耳や喉の痒みを訴えたことを報告。「もしや…「大豆アレルギー??」と思いすぐに病院電話してアレルギー検査を予約!!」と明かし、検査結果が出るまでは念のため学校に弁当を持参することを説明していた。

 この日は「本日は給食が豆腐の中華煮だったので 中華煮=八宝菜になった私は !!八宝菜を作り!!」と写真を公開。しかし、弁当箱に入れようとした瞬間に「これはご飯にかけるか、別々にいれるか??」という疑問が湧いたといい「ご飯にかけたら水分を吸ってなんか美味しくなくなりそう だったから別々に入れようとしたが…なんかいいサイズのお弁当箱がなく…とりあえず探しまくって小さめなお弁当箱に別々に入れた」と明かした。

 続けて辻は「青空用に保温付きのお弁当箱を買った方がいいかなぁ?」と述べるも、「血液検査結果次第でお弁当持参もなくなるから…」と購入について逡巡している様子。「でも、保温付きお弁当箱は持っていてもいい物かなぁ?とは思うから…買っておこうかなぁー」「何のアレルギーもない事が1番いいんだけどね!!!!!!」と述べ、「大豆を意識すると大豆食品やメニューって沢山あるね!!」「私…今人生で1番学校の献立表を見ていると思います!!!!!!」とつづった。

▶動画:加藤茶との結婚報道後に待っていた地獄…45歳差婚の裏側大告白

AbemaTIMES

「辻希美」をもっと詳しく

「辻希美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ