旬ドラマ美女が最新“艶技”で競う!(2)いつもと違う“田中麗奈”の評価は?

1月28日(水)9時9分 アサ芸プラス


 一方、1月8日にスタートした「美しき罠〜残花繚乱〜」(TBS系)でドロドロ不倫愛憎劇を演じるのは、田中麗奈(34)。

 アラサーOLの西田りか(田中)が、不倫関係にあった村上弘明(58)演じる会社の上司・柏木に裏切られ、裏切りを画策した柏木の妻への復讐を決意するという内容。

 第1話目の冒頭から5分で、さっそく不倫シーンが始まる。1人暮らしの田中の部屋に、仕事帰りの村上が訪れる。ベッドに腰を下ろすと、用意していたおでんを食べ始めた。

「いい嫁さんになるな」

 村上が味をほめると、奥さんがいるとわかっていながら、小悪魔の表情を浮かべてこう切り返す田中。

「じゃあ、もらってくれる? ‥‥困ってる、困ってる。その顔が見たかったんだ」

 いたずらっぽくそう言いながら村上の隣にそっと座る。答えに窮した村上は、田中のくびれた細い腰をグッと引き寄せ、しゃべらせないように強く唇を重ね合わせる。熱い求めに我慢できなくなった田中は、紫のセーターを脱ぎ、白い下着姿になると、離れないように脚を絡める。村上が覆いかぶさり、ねぶるように唇を貪ると、色っぽい声を上げるのだ。

 画面が切り替わると、行為が終わったあと。ベッドに裸の胸元まで布団をかけた田中に村上が腕枕をしている。

「もうすぐ私の誕生日なんだ」

 田中の甘えた声に、村上が彼女の肩をそっと抱き寄せる。柔らかそうな胸が小さい谷間をのぞかせた──。

 芸能事情に詳しいライターの尾谷幸憲氏が言う。

「かつて清涼飲料水『なっちゃん』の爽やかなCMに出ていた女の子が、成熟して不倫役を演じるのは興奮を覚えます。田中さんの“エロ魅力”は意志の強そうな目。ドS系のクラブママみたいで、目だけで男を勃たせる力がある」

 これ以上の激しい濡れ場があるのか定かでないが、そこはTBS。「ROOKIES〈ルーキーズ〉」や村上も出演していた「ATARU」など、ドラマから映画化するのは得意のパターン。

「映画版なら、過激濡れ場でフルヌードも十分期待できます」(尾谷氏)

 そのためにもドラマのヒットが条件なのだが‥‥。

「田中さんは7年ぶり民放ドラマ主演で、話題性は十分でしたが、初回視聴率が6%の大コケ。上層部では、早くも打ち切りの声もささやかれているとか‥‥」(TBS関係者)

 秋本氏の評価も厳しい。

「女優として知名度はありますが、代表作はない。ここで大胆な濡れ場に挑戦するなど、殻を破らなければ、『あの人は今』になってしまいます」

 私生活では、俳優の高橋一生(34)との交際も順調でゴールイン間近とも言われている。人妻になる前に、大人の「なっちゃん」を見てみたいものだ。

アサ芸プラス

「田中麗奈」をもっと詳しく

「田中麗奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ