三田友梨佳、東出昌大を一刀両断で視聴者をスッキリさせた称賛ポイントとは?

1月28日(火)17時59分 アサ芸プラス

 1月26日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)での三田友梨佳アナの発言が、またもや大絶賛である。

 番組では、今、最も世間の注目を集めている、「週刊文春」が報じた俳優・東出昌大と女優・杏夫婦の別居と、その原因となった東出と女優の唐田えりかとの不貞関係を取り上げた。

 三田アナは22日、30代の会社員男性と結婚したばかり。そこでMCの宮根誠司が「三田さん、ご結婚おめでとうございます」と祝福しつつ、「結婚されたばかりですが、この報道はいかがですか?」と振ると、「客観的に見てあまりにもひどいなと思いました」と東出を一刀両断。

 さらに「5年の結婚生活のうち3年も…裏切られてもガマンしてきた杏さんの気持ちを考えると、本当に心が痛くなります」、「どんな決断でも杏さんを支持したいです」と、徹底して杏の味方であることを強調した。

「三田アナは女性暴行事件のニュースを伝えた際も、加害者の男を『人として最低』と切り捨て、昨今の日本の乱れたハロウィン事情についても『大人たちがハメを外すような要素はまったくない』とバッサリとド直球の発言を繰り出し、そんな局アナらしからぬ姿勢が好印象を持たれています。今回も、そうした世間の評価を知った宮根が、あえて話を振り、それに三田アナがしっかりと応えた形。東出を単に否定するだけでなく、“(杏を)支持する”と女性側に立った明確な意見を述べた点は素晴らしかったですね」(女子アナウオッチャー)

 ネット上では〈やっぱりちゃんと斬ってくれた〉と称賛の声が上がる三田アナ。結婚してもファンは増え続けそうだ。

アサ芸プラス

「三田友梨佳」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「三田友梨佳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ