関ジャニ∞丸山隆平が鉄拳制裁を受けそうなミュージシャンの父親とは?

1月28日(日)10時14分 アサジョ

 すべりギャグでも、どんと来い。関ジャニ∞丸山隆平には、そんなキャラが定着している。ところが、メインMCを務める「サタデープラス」(TBS系)でしっかり者の一面を見せ、グループでレギュラー出演している「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、ベーシストとしての本気を見せる。「マルちゃん」の愛称で親しまれる彼は、じつに多才なのだ。

 関ジャニは7人全員が楽器演奏に長けたジャニーズ屈指のグループだが、そんな音楽的才能を認め、公私ともに仲がいい有名ベーシストがいる。

ハマ・オカモトです。ダウンタウン・浜田雅功の長男で、OKAMOTO’Sのベーシスト。2人は『完全燃SHOW』で共演しており、オカモトは『魁!ミュージック』(フジテレビ系)で、“最近注目している気になるベーシスト”を訊かれた際、丸山の名を挙げている。昨年12月27日に放送されたラジオ『関ジャニ∞・丸山隆平Bassist Bar』(TBSラジオ)では、2人して熱いベーストークをかわしています」(エンタメ誌ライター)

 2人には共通のベーシスト仲間が多い。そのうちの1人が釣り好きだとわかると、ベースとルアーの共通性について語り合うなど、話題は尽きない。今年は2人っきりで天ぷら屋に行って交友を温めたとか。

「父親の浜田は、息子と丸山がそこまで仲がいいとは知らないのだとか。浜田と丸山、オカモトと丸山はそれぞれ共演していますが、いつか3人のテレビ出演を観てみたいものですね。今後、浜田が2人を連れて飲みに行くこともありそうです」(前出・エンタメ誌ライター)

 問題は、丸山の酒癖の悪さ。酔うと持ち物を失くす癖があり、ジャニー喜多川社長からもらったばかりのお年玉を落としたり、大切なベースをタクシーに忘れたこともある。浜田の前でそんな所業をはたらいたら、容赦ない鉄拳ツッコミが入ることだろう。

(北村ともこ)

アサジョ

「ミュージシャン」をもっと詳しく

「ミュージシャン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ