ベッキー、自撮り投稿のマネキン顔が“ホラー”すぎてネット民騒然!

1月28日(月)10時14分 アサジョ

 タレントのベッキーが1月23日に自身のツイッターに投稿した自撮り写真が波紋を呼んでいる。

「今から収録! たのしみ! #加工なし」とのコメントと一緒に投稿された、ピースサインしながらニコリと微笑むベッキー。その目は異様に大きく、まるで人形のように生気がなく、無表情。これには「え! 加工してるでしょ?」「怖すぎる。こんな画像見たら眠れなくなる」「閲覧注意画像でしょ!」と、ネット上も動揺してしまったようだ。

「これは明らかに加工してます。プリクラでよくあるような、目を大きくする加工と思われますが、ベッキーさんはもともと目が大きいですからね。加工しすぎてホラーになってしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 プリクラの“デカ目”加工機能といえば、目の細い子が加工するとちょうど可愛く見えるというものだが、目がパッチリした人が加工するとバランス的に目が大きすぎてしまうのは自明。ベッキーの写真は、やりすぎ感が強かったようだ。

「『#加工なし』とハッシュタグにあえて付け加えたところを見ると、“ジョークですよ”というエクスキューズだったのでしょうが、あまりにも完成度が高すぎたせいで、ネット上に拡散し、事情もわからずクリックしたい人が『ベッキーの顔がおかしくなってる!』と騒ぎだして様々な憶測を呼んでしまったようです」(前出・テレビ誌ライター)

 フォロワーに“可愛い”と思われたいという願望よりも、“ビックリさせたい”というサービス精神の方が強くなってしまったのか。その真意は、ベッキー本人にしかわからないが、単なるジョークであって“病み”からきたものではないことを願うばかりである。

(石見剣)

アサジョ

「ベッキー」をもっと詳しく

「ベッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ