本田翼が唯一の欠点を克服!?初参戦「ゴチ」で視聴者が注目したポイントとは

1月28日(火)7時15分 アサジョ

 本田翼が1月23日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「ゴチになります!」に出演。新メンバーとして加入した初戦で意外なポイントで視聴者の注目を集めた。

 肝心の結果は設定金額である3万円を大幅にオーバーした4万1200円でダントツの最下位となり、崩れ落ちた本田だったが、ある部分では劇的な成長を見せていた。

「本田の箸使いには視聴者は自ずと注目してしまったようですね。というのも、本田はドラマや、バラエティ番組の食事シーンで“バッテン箸”とも言われる箸の先がクロスしてしまう持ち方を披露して、箸の持ち方が残念な人と認識されていました。しかし、今回の番組では箸がクロスしておらず、箸の持ち方が直っているとネット上で話題になっているようです」(エンタメ誌ライター)

 実際のネットの声を拾ってみると、「箸の持ち方がまともになっている」「唯一の欠点を克服して、完璧な女になったな」「レギュラー出演が決まって、猛特訓したか?」「事務所から直されたのかな」など、箸の持ち方を直してきた本田の成長に感心する声が続出した。

「誰もが認める美女である北川景子も08年放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『食わず嫌い王決定戦』コーナーで、残念な箸使いに加え、たくさん口に詰め込むというハムスターのような食べ方を披露して、多くの視聴者をドン引きさせています。しかし、その後、同コーナーに出演した時には完璧とは言えないものの、箸の持ち方や食べ方は改善されていましたからやはり指摘された側もかなり気にするものなのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 とはいえ、今後は番組内で食べ方が難しい食べ物を食べる機会なども出てくるかもしれないだけに、本田には細心の注意を払い、頑張ってもらいたいところだ。

(本多ヒロシ)

アサジョ

「本田翼」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「本田翼」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ