「ゲス極」川谷、ラジオ出演一時休止に ベッキー不倫騒動が影響か

1月28日(木)14時51分 J-CASTニュース

NHK紅白歌合戦にも出演した「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(2015年12月29日撮影)

写真を拡大

人気バンド「ゲスの極み乙女。」が、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(JFN系)のコーナー出演を一時休止することになった。2016年1月27日の放送中に発表された。

具体的な理由は明かされていないものの、ボーカルの川谷絵音さん(27)はベッキーさん(31)との不倫騒動が影響したと思われる。ファンからは悲しみの声が寄せられている。


川谷「戻ってきた時にはフルパワーで」


「SCHOOL OF LOCK!」は「ラジオの中の学校」をテーマにしたラジオ番組。月曜〜金曜の23時台には、曜日ごとに異なるアーティストが登場する「ARTIST LOCKS!」のコーナーがあり、ゲスの極み乙女。は水曜日の「講師」として2015年10月から出演してきた。


27日の放送では、冒頭で番組パーソナリティの「とーやま校長」が「今夜は授業の前に生徒のみんなにお知らせがあります」と切り出し、「ゲスの極み乙女。先生のレギュラー授業は、今夜の授業をもって一旦休講にします」と発表した。


「職員一同とメンバーのみんなで話し合った結果」だといい、具体的な理由は明かされなかった。


とーやま校長は再開時期については触れなかったものの、あくまでも一時的な「休講」であることを強調。「4人には必ずこの学校に戻ってきてもらいます」「これからもずっと我が校の仲間であることには変わりない」とした。


続けて、川谷さんも自身の口から休講を発表し、


「ネガテイブっていうよりは、また戻ってくるという前提の休講なので、今の僕らの授業を楽しみにしてくれた方には申し訳ないなと思うんですけど、また戻ってきた時にはフルパワーでやりたいなと思っております」

などと語った。


「涙止まらん」「やっぱ続けられないのか、、、」


その後、コーナーは通常どおり進行して終了。来週以降、水曜日の同コーナーは休講するという。


放送後、ネット上ではショックを受けたリスナーが、



「ええぇぇぇぇぇぇ 休講ってまじかよ....」

「休講とか嫌や。 涙止まらん」

「毎週、楽しみだったのに..」

と、相次ぎコメントを投稿した。


とはいえ川谷さんとベッキーさんの不倫疑惑が報じられて以降は、この展開を予期していたファンも少なくなかったようで、


「やっぱあの騒動あって続けられないのか、、、」

「まぁいろいろあったしね」

「まぁみなさんもあの報道が出たときから休講だと思ってたと思いますが」

といった声もあがっている。


放送後、公式サイトのコーナーページには「現在休講中です」とのお知らせが掲載された。掲示板経由のメッセージは休講中も変わらず受け付けるという。

J-CASTニュース

「川谷絵音」をもっと詳しく

「川谷絵音」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ