小嶋陽菜、インスタでイケメン顔披露! 芸能活動でのイメチェンは...

1月28日(木)22時45分 メンズサイゾー

 AKB48小嶋陽菜(27)が「男前すぎる」と話題になっている。


 その要因となっているのは、小嶋が26日に自身のInstagramに投稿した1枚の写真。力強いカメラ目線が印象的な太眉メイクで、ボーイッシュな雰囲気を漂わせるショットは瞬く間にファンの間で注目を集めた。


 ニュースサイトなどで報じられるとさらに反響を呼び、「男装のようですね」「いつものこじはると違って、かっこいい」「こういうカオもできるんだな」などと凛々しい表情にギャップを感じた人も多かったようだ。


 これまで、Instagramなどでは抜群のプロポーションを生かして、数々のセクシーショットをアップしてきた小嶋。年始にも昨年発売の写真集『どうする?』(宝島社)に収録されたTバックスタイルの写真をモチーフに、今年の干支であるサルをマネした「こじさる」姿によるキュートで色っぽい姿を披露した。


 だが、ネット上を賑わせているものの、テレビなどでは落ち着いた活動を見せる小嶋。情報バラエティ『PON!』(日本テレビ系)や競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ系)などのレギュラーのほか、AKB48関連のバラエティにこそ出演しているが、ほかのバラエティ系番組へのゲストなどもあまりなく、女優としても目立った活動があるわけでもない。


「昨年放送されたAKB48グループによるドラマ『マジすか学園5』(日本テレビ系)では、若手メンバーがメーンキャストを務めました。もちろん小嶋さんも出演しましたが、すでに卒業している大島優子さん(27)らと近いポジションで、後輩に花を持たせているようでしたね。


 一時期は主演を張るなど、女優業にも意欲的なところを見せていたのですが、このところはトーンダウンしているのかも。レギュラー出演している深夜バラエティ『有吉AKB共和国』(TBS系)では、たびたび小嶋さんの女優業が話題になることもありますが、『う〜ん。どうだろう?』と濁しています。まあ、もともとマイペースなところがありますから、心の中では意欲満々なのかもしれませんがね」(芸能ライター)


 AKB48の中では10年戦士としてメンバーを牽引し、モデルとしても活動していることから男女共に高い人気を誇る小嶋。そんな彼女だからこそ、ファンの間では新たな動きにも注目が集まっているが...。


「継続中の仕事に関してはきっちりとした成果を出しており、タレントとしての評価は業界内でも高いものがある。特に『うまズキッ!』での競馬予想やコメントの的確さは評判で、先日も7万円を超える超馬券を的中させたことがAKB48ファンのみならず、競馬愛好者からも注目を集めました。


 番組開始当初は競馬のことをほとんど知らなかったようですが、今では知識も豊富になっていますので、取り組み続けることで徐々に結果を出すタイプなのかもしれませんね。ファンとすれば、さまざまなフィールドで活躍する姿も見たいでしょうが、焦らない方が彼女の良さが引き立つように思います」(前同)


 高橋みなみ(24)の卒業が迫り、世代交代が本格化しつつあるAKB48。小嶋も卒業のタイミングが近いと見られているが、ファンの中にはグループを離れたら活動の幅がさらに狭まってしまうのではないかと心配する人もいる。だが、小嶋はじっくり進化する姿でファンを楽しませてくれることだろう。その中で、今回のInstagramのようなサプライズがあればファンも嬉しいに違いない。
(文=aiba)

メンズサイゾー

「小嶋陽菜」をもっと詳しく

「小嶋陽菜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ