「なぜ折れた」「笑いの神降臨」 中田翔がインスタ開設、一発目から笑いのホームランをぶっ放す

1月28日(日)17時30分 ねとらぼ

優勝旗を掲げる若かりし日の中田さん(画像は中田翔Instagramから)

写真を拡大

 北海道日本ハムファイターズのキャプテンに就任した中田翔さんが1月27日にInstagramを開設。最初の投稿は、大阪桐蔭高校時代の中田さんが優勝旗を掲げている1枚なのですが、続く写真が4コマ漫画のようになっており、ファンの爆笑を誘っています。初手から狙ってきたな。
 「インスタ始めました!! この写真面白いから見てみて!!」と自信ありげなコメントとともに、4枚の連続写真を公開した中田さん。写真は当時バッテリーを組んでいた岡田雅利さん(現・埼玉西武ライオンズ所属)の隣で中田さんが優勝旗を振っていたところ、旗竿が折れてしまい2人があ然とした表情を浮かべているというもの。ぽっきりと折れてしまった先をぼうぜんと眺める中田さんと、驚きが隠せない岡田さんの表情が、まるで4コマ漫画のオチのようでファンを笑いの渦に巻き込んでいます。これはアカンやつや……。
 ちなみに中田さんのInstagram開設は、同じチームに所属する杉谷拳士さんが自身のInstagramで「今年からファイターズのキャプテンになったジャイアンこと中田翔がいよいよInstagram始めます」「キャンプでは普段見れない奇跡のショットがたくさんみれると思います」と期待感マシマシで予告していました。「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の「リアル野球BAN対決」では、中田さんから愛のあるいじりを受けつつも、めげずに芸人ばりに笑いを取っていた杉谷さん。宣伝しろって言われたのかもしれない。
 中田さんの連続写真には、ファンから「笑いすぎて顎外れる」「なぜ折れた(笑)」「笑いの神降臨」と爆笑のコメントが殺到しています。そのうち杉谷さんにも登場してほしい。

ねとらぼ

「中田翔」をもっと詳しく

「中田翔」のニュース

BIGLOBE
トップへ