AKB48の平嶋&米沢が活動辞退、男性との写真がネット流出で騒動に。

1月28日(土)5時58分 ナリナリドットコム

AKB48チームBの平嶋夏海とチームKの米沢瑠美が、同グループの活動を辞退することが発表された。  

AKB48公式ブログの1月28日付けエントリーによると、活動辞退は平嶋、米沢からの申し出によるもの。AKB48と渡り廊下走り隊の活動から離れる平嶋は「皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。いつも応援してくださる皆さん、メンバー、スタッフさん、AKB48関係者の皆さん、本当にごめんなさい」と謝罪し、「これからは平嶋夏海としていつかまた皆さんにお会いして応援していただけるよう頑張ります。本当に申し訳ありませんでした」とメッセージを寄せている。  

また、米沢も「今は、今まで私を支えてくださった皆さんへの感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。5年間本当にありがとうございました。皆さんに支えられてばかりの5年間でした」と活動を振り返り、「メンバーに ファンの皆さんに AKB48に迷惑をかけてしまったこと本当に申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい」とお詫び。今後については「個人として芸能活動を続けていきます」とのことだ。

2人は27日、部屋着姿で男性と一緒に写ったものを含む複数の写真が、米沢がプライベートで使用していたとみられるTwitterアカウントから流出。ネットユーザーの検証作業が進められるなど、一部で騒動となっていた。

平嶋は1992年生まれの19歳。2005年の「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、前田敦子高橋みなみ、板野友美らと共に1期生として活動してきた。総選挙は2009年から3年連続26位で、派生ユニットの渡り廊下走り隊7のリーダーでもある。

米沢は1991年生まれの20歳。「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に柏木由紀や渡辺麻友と共に合格し、メンバー入りを果たした。総選挙は2009年が22位、2010年が34位、2011年が圏外。

なお、今回の活動辞退に伴い、平嶋は1月28日と29日に予定していた渡り廊下走り隊7の握手会イベントを欠席することも併せて発表された。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ