清水国明が“宗教所属”を否定、ネットの記述に「アカンでしょ」。

1月28日(月)6時29分 ナリナリドットコム

タレントの清水国明(62歳)が1月27日、ネットで流布されている“特定の宗教団体に所属している”との記述に公式ブログで言及。その噂を完全否定した。

清水は27日付けのエントリー「特定の宗教団体には属していませんよー」で、「なんだかこっぱずかしくて、いままでほとんどやっていなかった」という、自分の名前をネット検索(=エゴサーチ)してみたことを明かし、その結果の中に驚くような情報を見つけたそうだ。

それは「僕が特定の宗教団体に所属している、と堂々と載っている記事? コメント? ブログ?」があったこと。これに「『本人に確認はとっていない噂ですが、』と言いつつも、名前出したらアカンでしょ。まったく事実ではないのだから」と釘を刺し、「特定の、どこの宗教団体にも所属していません(福井の実家は代々、浄土真宗西本願寺派ですが)」と完全否定した。

そして「僕は宗教は、どんなものも同じ平和や救済という頂上を目指している登山みたいなものだと思っています。アタックする登山道が違っているからといってそれを否定したり非難したりすべきものではないでしょ」と、自身の宗教観を披露。その上で、「僕も僕なりに登っているのですが 集団じゃなく、一人で、マイペースでやっています。どうか優しく見守っててくださいな」と呼びかけている。

ナリナリドットコム

「宗教」をもっと詳しく

「宗教」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ