山﨑彩音、映画『青空になる』の主題歌「指で数えて」の英語verを全世界で配信リリース

1月28日(火)18時30分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



山﨑彩音のニューシングル「Counting on my fingers」が、1月28日にイギリスAWALより全世界配信リリースされた。

17歳の時にシンガーソングライター史上最年少で音楽フェス『FUJI ROCK FESTIVAL』に出演した山﨑。配信された楽曲「Counting on my fingers」は、映画『青空になる』の主題歌となった「指で数えて」の英語バージョンだ。「指で数えて」は、80年代の日本のシティー・ポップからインスピレーションを受けてメロディーを作り、サウンド・プロデューサーの丸山桂のアレンジによって完成した一曲で、日本のマーケットに向けて作ったものであったが、欧米での反響を受けて英語バージョンで全世界に配信されることとなった。

英語の響きとメロディーの組み合わせが絶妙な個性となり、”新しい東京シティー・ポップ”として海外でも期待される彼女の楽曲を、この機会にぜひチェックしてみよう。

配信シングル「Counting on my fingers」

1月28日(火)配信開始

■スマートリンク
http://smarturl.it/upxi27

OKMusic

「主題歌」をもっと詳しく

「主題歌」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ