AKB48チーム8の声がカーナビに 佐藤七海「じぇじぇじぇ、岩手についたべ」

1月28日(木)21時55分 Techinsight

上段左から佐藤栞、佐藤七海、太田奈緒、舞木香純、下段は吉川七瀬、行天優莉奈

写真を拡大


28日、東京・お台場にて『AKB48 Team8オリジナルナビ』記者発表会が行われ、AKB48チーム8から、佐藤七海、舞木香純、吉川七瀬、佐藤栞、太田奈緒、行天優莉奈の6名が登場した。

『AKB48 Team8オリジナルナビ』は、AKB48チーム8の全メンバー47人による音声案内が収められたカーナビで、47都道府県からの選抜メンバーからなるAKB48チーム8の方言が聞けるのが魅力のひとつだ。吉川七瀬は「こんなに小さい箱の中に47人いろんなパターンが入っているなんてすごい」と感激し、さっそくナビを試してみる運びとなった。

舞木香純が「今日いる、ななみん(佐藤七海)を選択してみたいと思います」と選択ボタンを押すと「安全運転を心がけて楽しいドライブにするべ〜」と東北弁の佐藤七海の声が響き渡り、会場は笑いに包まれた。続いて「一緒に楽しいドライブにしような」と太田の可愛らしい京都弁が聞こえると、発表会に集まった約200人のファンからは歓声があがった。


同商品のナビに入っているご当地フレーズ「じぇじぇじぇ、岩手についたべ」を生披露した佐藤七海は、他にもナビにはメンバーの何らかの記念日が入っていると明かし「私は初めてハイハイした日です」と微笑んだ。


4月に沖縄で行われるチーム8の結成2周年記念コンサートについて、佐藤七海は「屋外コンサートをずっと夢見ていたので楽しみです」と話し、舞木香純が「水鉄砲を使ったりしたいです。メンバーにもお客さんにかけちゃう」といたずらに笑った。

イベントでは『制服の羽根』と『47の素敵な街へ』のLIVEも行われ、盛り上がりを見せた。
(TechinsightJapan編集部 木村美保)

Techinsight

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ