有吉「皆さん立派に曲がらずにやっていらっしゃって」芦田愛菜、寺田心ら“子役出身俳優”の活躍を称賛

2024年1月28日(日)19時0分 TOKYO FM+

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。1月21日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

(左から)有吉弘行、安田和博


番組のコーナーで、寺田心くんに触れたネタメールを読んだ有吉は、現在中学3年生(15歳)になった寺田くんについて言及し、「急に大きくなったよね、筋肉もついてきてすごい」と目を細めます。
さらには「昔はさ、子役をやっていて高校生くらいになると(芸能界を)辞めたり、『あの人は今!?』(日本テレビ系で放送していたテレビ番組)みたいな言われ方をされていたけど、今はすごいよね。芦田愛菜ちゃんとか、(鈴木)福くんも、皆さん立派に、曲がらずにやっていらっしゃって。親御さんがちゃんとしているのか……まぁ本人がすごいんだろうね」と子役出身俳優たちの活躍を称賛します。
そして、「俺がもし3歳から子役をやっていても、芦田愛菜ちゃんみたいになる自信はない」と語る一方、「自分はこの世界(芸能界)に30年近くいるけど、よくぞここまで曲がらずに育ってきたなって思うよね。30年もいたらもっとおかしくなっていても不思議じゃなくない?」と自画自賛。
すると、この発言に安田から「こっち側からの意見を言っていいですか。曲がっていますよ(笑)」と物言いが。しかし、有吉は一歩も引かず「これは訴えます(笑)」と返し、笑いを誘っていました。
<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

TOKYO FM+

「寺田心」をもっと詳しく

「寺田心」のニュース

「寺田心」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ