「ワンダヴィジョン」劇中CM登場のストラッカーの腕時計、米発売

1月28日(木)14時34分 THE RIVER

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品「ワンダヴィジョン」(2020)第2話に登場する劇中CMで宣伝されたストラッカーの腕時計が、米国にて発売されていることがわかった

ストラッカーとは、「ワンダヴィジョン」各エピソードで恒例となっている劇中CMに登場した腕時計。文字盤には『Strücker』のブランドロゴと、ヒドラのロゴマークを挟む形で「HYDRA」の文字が刻まれている。ヒドラといえばキャプテン・アメリカらが苦しめられてきた悪の秘密組織で、ストラッカーのブランド名は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)に登場したヒドラ残党バロン・ストラッカーにちなんでいるとされる。

米Marvel Entertainmentの公式Twitterアカウントは、このストラッカーの腕時計が発売されていることを紹介。リンクを遡っていくと米小売サイトHot Topicにたどり着く。劇中のCMは白黒で映し出されていたため、正確な色味は分からなかったが、どうやらゴールドであるようだ。

View this post on Instagram

A post shared by Marvel Entertainment (@marvel)

それなりの値段なのだろうと思いきや、米価格は19.99ドル。なんと2,000円ちょっとだ。CM映像では、「ストラッカーは常に時を刻む」のキャッチコピーと共に高級感が訴求されていた気もするが、思ったよりも手頃な価格ではなかろうか。カートへ入れてしまおうかと思ったが、本記事掲載時点ですでに在庫切れ。再入荷時期については明記されていない。

ストラッカーの腕時計が発売されたということは、第1&2話の劇中CMに登場するトースター「トーストメイト2000」と入浴剤「ヒドラ・ソーク」についても気になるところ。残念ながらHot Topicでは販売されていないようだ。

Source:Hot Topic

THE RIVER

「腕時計」をもっと詳しく

「腕時計」のニュース

「腕時計」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ