櫻井翔、水嶋ヒロの影響?AKB48・石田晴香もハマる「執事」ブームが到来中

1月29日(木)9時18分 アサ芸プラス


 ドラマ「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)の櫻井翔や、昨年、水嶋ヒロ主演で映画化された「黒執事」などの影響からか、いま女子たちの間で空前の「執事」ブームが到来しているという。

「メイドカフェならぬ『執事カフェ』は、なかなか予約が取れないほど大人気です。AKB48石田晴香もハマっていて、オフのたびにお忍びで通っているそうです」(芸能記者)

 このブームに目をつけたのがテレ玉だ。「執事アイドル」を生み出すべく、1月29日、新宿区の代アニLIVEステーションで「執事アイドルTV公開オーディション」を開催した。

「このオーディションはテレ玉の新番組『執事アイドルTV(仮)』の公開収録で、50人以上のイケメンたちが集合。おもてなしの心、立ち振る舞い、女性がグッとくる言葉の要素を持ち合わせた“執事アイドル”を決めるため、さまざまなパフォーマンスやトークを披露しました」(アニメ関係者)

 メジャーロックバンドとセッションする実力派ミュージシャンや、知り合った未亡人にその日にプロポーズされたという惚れさせ上手など、集まった女性たちは話術も抜群なイケメンに目がハートになっていたようだ。

 芸能界に誕生する新たなアイドルは、世の女性たちをもてなすことができるか?

アサ芸プラス

「ブーム」をもっと詳しく

「ブーム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ