乃木坂46の東京ガールズコレクション出演で代々木が大混乱必至!

1月29日(金)9時58分 アサ芸プラス

 3月19日に代々木第一体育館で開催される「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」(TGC)に、乃木坂46白石麻衣西野七瀬橋本奈々未松村沙友理、齋藤飛鳥がメインモデルとして出演することが決まった。橋本、松村、齋藤の3人は初出演で、5人が勢ぞろいしてランウェイを練り歩く姿が期待される。そこでのトラブルを危惧するのはアイドル誌のライターだ。

「TGCではランウェイの周囲がスタンディングエリアとなっており、チケットを持っていれば誰でも自由に出入りできるんです。そのため間近でメンバーを見たい乃木坂ファンが大挙してランウェイ周辺を占拠しようものなら、人気モデルを見たい女性客とトラブルになる可能性がありえます」

 5人揃い踏みとなればファンの注目度も高まるもの。しかも普段のライブでは見られない光景とあって、乃木坂ファンならぜひ体験しておきたいイベントになることは間違いない。チケットはまだ自由席が販売中のため、これまでにないほど男性客の多いTGCになりそうだ。前出のアイドル誌ライターが続ける。

「乃木坂には女性ファンも多く、人気モデルが目当ての女性ファンの中にも乃木坂メンバーからレス(視線)をもらいたい人は少なくないはず。モデルのほうもウォーキングしながら観客にアピールするものですしね。そんな興奮した状態でファッションショー慣れしていない男性客と揉み合えば、不測の事態もありえます」

 なおTGCに行く予定の男性ファンは、応援グッズに要注意だ。会場ではTGC公式ペンライト以外は禁止になっており、持ち込み自体も不可。うっかり乃木坂公式スティックライトを持ち込んで没収されないように気を付けたい。

(金田麻有)

アサ芸プラス

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ