DV引退“元・純烈”友井雄亮の周辺で囁かれる「芸能界復帰プラン」!

1月29日(火)9時59分 アサ芸プラス

 交際女性に対する暴力が発覚し、友井雄亮が脱退した歌謡コーラスグループ・純烈。去る1月24日に「50周年記念 前川清特別公演」に参加し、4人体制となって初めてファンの前に姿を現したが、暴力問題により「芸能界引退」を表明した友井の周辺でも新たな動きがあるという。

 友井について「問題の深刻さを考えると、少なくとも一年は公の場に出ることはないかと思いますが、彼の周辺では『芸能界復帰プラン』とも呼ぶべき動きも出ているんですよ」とは芸能関係者。

 今後の仕事に関して友井は「引退して何をやりたいのかということに関しては、真っ白で何もない」と、謝罪会見で語っていた。では、いったい、どのような復帰プランが動いているのか。

 同関係者は「俳優としてのイチからの出直し」だと明かしてこう続ける。

「彼はもともと『仮面ライダーアギト』に出演していた“ライダー俳優”。現在もかつての俳優仲間との付き合いが続いていて、純烈を脱退した友井に対し『しっかりと反省した後、俳優として再チャレンジしてみては』と勧める意見が出ているんです。まだ友井本人としては態度を明らかにしていないそうですが、今後、助言を受けて再チャレンジする可能性は大いにあると思います」

 念願の紅白出場から一転、どん底に堕ちた純烈。友井が表舞台に帰ってくる日は来るか──。

(白川健一)

アサ芸プラス

「芸能界」をもっと詳しく

「芸能界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ