叶姉妹・叶恭子の言葉が心に響く!ファビュラスな魔法が男性にも好評のワケ

1月29日(水)9時59分 アサ芸プラス

 セレブリティの叶恭子様の新著「あなたの心にファビュラスな魔法を」(ポニーキャニオン)が、意外な層に受けている。おじさん世代の心をつかんでいるようだ。

 同書は恭子様が生きていく上で大事にしている「叶のルール」を1冊にまとめたもの。人生や愛、友情などについて、恭子様の考えがいくつも散りばめられている。

「女性にとって目からウロコの格言がいくつもあり、大いに共感できるものです。また人生の指針にもなるでしょう。ところが男性、それも年配の方が彼女の言葉に救われているというのです」(芸能ライター)

 特に男性の支持を得ているのは、人生と友情について。いくつか代表例を挙げてみよう。例えば人生について恭子様は、

《人生において意味があるのはただ一つ。「自分で選ぶ」というシンプルなことのみなのです。》と記している。

 また友情については、《「メリットがあるかないか」で一緒にいる人を決めてはなりません。メリットがあるからこのひとは親友、と考えている時点でもう、あなたは、その人の「親友」である資格を失うのです》とつづった。

「さすがは恭子様。人と違った中身の濃い人生を歩んでいるだけあって、どの言葉にも説得力がありますね。人生と友情についての言葉は仕事でも生きていく上でも使えそうです。愛についても勉強になりました」(週刊誌記者)

 おじさんすら魅了した叶恭子様の格言。一度読んでみる価値がありそうだ。

アサ芸プラス

「叶恭子」をもっと詳しく

「叶恭子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ