闇深すぎ!?柏木由紀がハマる真夜中のツイッター検索とは?

1月29日(月)18時15分 アサジョ

 1月23、24日の両日、中国・上海での海外初単独ライブを成功させたAKB48柏木由紀には、寝る前にドハマリしているコトがあるらしい。レギュラー出演するラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)の24日放送回で明かしたもの。パーソナリティのケンドーコバヤシから「寝る前に何を見てるか?」と聞かれ、他人のツイッターを覗いていると打ち明けたのだ。

「柏木は公式ツイッターとインスタグラムを持っており、こまめに更新。どちらも熱心な固定ファンがついています。上海でも、忙しいさなかにプライベート動画をはさんだり、ファンと一緒のステージ写真をあげたり、夜の上海での私服姿などレアなショットをアップ、ファンを飽きさせないよう様々な工夫をしています。もともと神対応で知られるサービス精神あふれる柏木のことですから、他のアイドルのSNSを見て、少しでも面白くしようと日夜研究しているのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 実際はまったく違っていた。柏木が熱心に見ているのは夜のクラブ嬢のツイッターで、後学のためではないらしい。いってみれば、男性研究といった方がピタリくるような。いったいアイドルがクラブ嬢の何を見習うというのだろう。

「柏木は接客嬢の客に対する愚痴が書かれたツイッターにハマっているそうです。『キャバ 客』や『痛 メール』で検索すると簡単に見つかり、1人見つけると芋づる式にドンドン出てくるとか。客とのLINEでのやりとりを見ては、『頑張ってるな、私も頑張ろう』と意を強くするというんです」(週刊誌記者)

 実際に検索してみると、出るわ出るわ。困ったちゃんぶりを炸裂させる客とクラブ嬢との本音トークばかりごまんとある。これほどまでに本音丸出しで欲望をぶつけ合うツールはそうそうない。

 いなしたり、いさめたり、あおったりのクラブ嬢のテクを大いに見習っているという柏木。真夜中に1人ニヤニヤしながら見る姿に、柏木の深〜い闇を感じさせるのだった。

(塩勢知央)

アサジョ

「ツイッター」をもっと詳しく

「ツイッター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ