ウルトラマンから新ヒーロー『ウルトラ十勇士』誕生!ウルトラヒーローと歴史の勇者がフュージョン

1月29日(金)19時33分 BIGLOBEニュース編集部

ウルトラ十勇士(C)円谷プロ

写真を拡大

今年で放送開始から50年を迎えるウルトラマンシリーズに登場するヒーローと、歴史の勇者(ヒーロー)が融合した、全く新しいヒーローキャラクター「ウルトラ十勇士」が誕生した。


「ウルトラ十勇士」は、歴史上の著名な武将とウルトラヒーローの魂がフュージョンし、時代と場所を超えて突如現れる少数精鋭のヒーロー。今後様々なクロスメディア展開を計画しており、2016年2月下旬にはコラボレーション第一弾として、スマートフォンゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」に参戦する。


<ウルトラ十勇士 大坂闇の陣 あらすじ>
時は戦国、乱世の時代。世は豊臣と徳川の決戦の気運が高まっていた。
これに至り、徳川の総大将・家康は異界の存在と契約を結び、その妖術をもって日本を支配しようと画策する。
人の倫理を外れてまで覇権を手にせんとする家康に太平を治める資格無し、と判断した豊臣の重鎮・真田幸村は、光の使者と通じ、十人の配下にその能力を宿らせた—— !


ウルトラ十勇士


(C)円谷プロ

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ウルトラマンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ