BTS ジョングクを取り上げたポーランドのテレビ番組が炎上! 無礼すぎる発言とお粗末な内容にARMYが激怒

1月29日(水)17時53分 KPOP monster

BTSジョングク

人気K-POPボーイズグループBTS(防弾少年団について取り上げたポーランドのテレビ番組が炎上。たくさんのARMY(ファンの名称)からバッシングを浴びている。

ポーランドで平日の朝に放送されているテレビ番組「Dzień Dobry TVN」は近頃、映画評論サイトTC Candlerによる毎年恒例のリスト「世界でもっともハンサムな顔 100人」を紹介。その際、番組MCたちは同リストの2019年版で見事1位を獲得したジョングクについて「あまり男らしくない」「男性というより、むしろ少年のようだ」と述べたという。

司会者たちは、ジョングクが1位になったのは、アジア系の有権者が投票に殺到したからではないか? とも発言。ジョングクについて、そして彼が世界的に大人気であることを知らないのか、彼が1位を獲得したことにあまり納得がいっていない様子だ。

その後、番組のレポーターは、美の基準を比較するため、ジョングクの容姿についてポーランド市民にインタビューを実施。しかし、レポーターが市民に見せた写真は、ジョングクではなく、J-Hopeの写真という、なんともお粗末な内容であった。

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ