体操服入れてたあのショッパーがリバイバル......道重さゆみが着こなす“懐かし可愛い” BETTY’S BLUE復刻記念アイテム♡

1月29日(金)15時0分 耳マン

人気ブランド・BETTY’S BLUEが2021年に復活!

1985年に誕生したファッションブランド・BETTY’S BLUE。「キュート&ラブリー」をコンセプトに展開された同ブランドは、ガーリーかつ個性的な雰囲気で、おしゃれや可愛いものが好きな女性たちから絶大な人気を誇りました。2009年に惜しまれながら休止してしまった同ブランドですが、なんと2021年に復活することが決定! 私たち『耳マン』では、同ブランドの復活を記念して、当時大人気だったイチゴ柄ショッパーをモチーフとしたスペシャル復刻アイテムを発売させていただくことになりました!

道重さゆみがキュートに着こなすイチゴ柄ショッパーモチーフアイテム♡

今回、『耳マン』では同ブランドの象徴ともいえるイチゴ柄ショッパーを今っぽくアレンジし、TシャツとPVCバッグを制作。そして、ピンクとイチゴをモチーフにしたキュートなデザインが似合いそう&同世代の女性にも大人気の元モーニング娘。の道重さゆみさんに着用していただき、お話をおうかがいしました♡

——道重さんはこのイチゴ柄ショッパーに見覚えはありましたか?

はい! このショッパーは小学生の頃、お姉ちゃんとお揃いで持ってました! 本当に懐かしいですね。しっかりとした素材だったので、体操服や小物を入れて、学校に持って行ったりしてました! 汚れないように、シワがつかないように綺麗に扱って、大切に使ってた思い出があります。

——今回はイチゴ柄ショッパーのデザインをモチーフに、今っぽいテイストを取り入れてTシャツとPVCバッグを制作させていただきました。まずはTシャツの印象を教えてください!

見た瞬間「可愛い!」のひとことですね!! 私くらいの世代の人は懐かしくてたまらないと思います! Tシャツのデザインは背景の色がピンクじゃなくて白になっていて、ショッパーとはまた違う印象でスタイリッシュになった感じがします。

——Tシャツは普段使いしやすいように、少し落ち着いたデザインに仕上げてみました。白Tシャツは定番アイテムですが、普段道重さんも着ることはありますか?

ありますね! いろんなテイストのファッションが好きなので、その日の気分や天気に合わせて可愛らしいフェミニンなスタイルやカジュアルなスタイルを楽しんでいて。カジュアルな日にはTシャツもよく着るので、白Tシャツもたくさん持ってます。

——今回はデニムのスカートに合わせて可愛くコーデしてくれましたが、ほかにはどんなコーデに合わせてみたいですか?

デニムパンツにももちろん合うと思いますし、白Tシャツはどんなアイテムにも合いますよね。今日着たのはふわっとしたシルエットのスカートですが、タイトスカートに合わせても絶対可愛い! 夏にはショートパンツと合わせて元気な感じでクリアバッグ持ってお出かけ♡って感じにしたり、いろいろといい感じにコーデが組めそうだなって思います!

——PVCバッグは当時の中サイズのショッパーと同じくらいのサイズ感で、イチゴ柄ショッパーのマットな質感もプリントでできるだけ再現してみました。

このバッグ、すっごく可愛いですね! まず、大きくてたくさん物が入るのが普段荷物が多い私としても嬉しいです(笑)! 思った以上に柔らかい素材なので、普段から持ち歩きしやすそうですね。

——クリアなので中のものが見えるようになっていますが(※写真のバッグの中身はスタッフ私物)、道重さんはこのバッグにどんなものを入れて持ち歩きたいですか?

繰り返しになっちゃうんですけど、私、普段すごく荷物が多いタイプなんです。可愛い小物が大好きなので、可愛さにこだわったノートやポーチ、ハンカチとかいろんなものを持ち歩いてるんですね。普段は可愛いデザインのものを使っているっていうだけで幸せなんですけど、このバッグならクリアになっているので、そういう可愛いアイテムたちを自然とお披露目できそう(笑)! 可愛い小物たちを綺麗に整理して、忍ばせたいなって思います♡

——そんなに荷物が多いんですか!?

多いんですよ〜! 何かメモすることがあったら、携帯じゃなくてノートに書くタイプなので、ノートとか手帳とか、ペンも最近は常に5、6本は持ち歩いています。“手帳には色ペン、アンケートには文字が綺麗に書けるペン、原稿直しするにはフリクションのペン”みたいな、そのときに応じた自分の好きなペンを使い分けてるんです。そういうこだわりがあるので、自然と持ちものがどんどん多くなっちゃうんです。

——シールもお好きだそうですが、シールも持ち歩いたり?

シールも大好きです! シールは家に大量にあって、持ち歩くには厳選するのが大変なので基本的には家に置いておいて、夜な夜な手帳とかに貼ってます!

——実は今回のTシャツには、バッグと同じデザインのステッカー(2枚)も付属するんです。

それは絶対嬉しい! 喜ばれますね! とにかく私も嬉しいです(笑)!

——道重さんだったら今回のアイテムたちをどんなシチュエーションで使いたいですか?

イチゴ狩りに行きたいです♡

——なんて可愛らしい発想!

このTシャツでイチゴ狩りに行ったら絶対可愛い写真が撮れますし、気分も上がると思います! 本当にTシャツもバッグも可愛いので、お出かけするならやっぱり可愛いカフェとか、イチゴパフェを食べに行ったりとか、そういった可愛い場所に行きたくなるだろうなって思います。

——最近はこういった昔流行ったアイテムの復刻がブームにもなっていますが、道重さんが復刻したら嬉しいと思うものはありますか?

おもちゃのエンジェルポケット! コンパクトの中がおうちみたいになってて、ちっちゃいお人形が入ってるんです。子どもの頃大好きで、お年玉をもらったらおもちゃ屋さんに買いに行ったりして何個も持ってました。懐かしくて欲しいなって思って調べたんですけど、今は新しいものはなさそうな感じだったので、もし復刻したらすごく嬉しいですね! お部屋に飾ったら絶対可愛いだろうなぁと思います。

——素敵ですねぇ。

あとお菓子だったらカール! カールめちゃくちゃ好きで、なくなるってニュースを聞いたときすっごいショックだったんです! 今でもたまに食べたいなって思うんですよぉ……。

——チーズ味ですか?

チーズ味! あの舌で溶けていく感じが大好きで……! あれってカール以外になかなかない食感だと思うんです。カールって本当に美味しいですよねぇ。

「ファンのみなさんがいてくれることが、私の可愛さの秘訣」

——昔も今もずっと可愛くて、女性誌ではその可愛さを追求する特集が組まれるほどの道重さんですが、可愛さの秘訣を教えてください!

ファンの方がいつも私のことを見てくれてることが自分の可愛さに繋がっています。みんな私を見て「可愛い」って言ってくれるのが嬉しくて、もっと可愛くなりたいなって思えるんです。なのでみんながいてくれることが私の可愛さの1番の秘訣です。そのなかで、普段心がけていることといえば、日々の中で毎日可愛いの積み重ねをしていって、常に可愛くいることが大切かなって思います。

——「可愛いの積み重ね」としてどんなことをしてるんですか?

全然ちっちゃいこととかでいいと思うんですけど、スキンケアを毎日がんばるとか、甘いものをちょっと我慢するとか、自分の可愛いって思える角度を見つけるとか。そういう研究だったりを日々、小さいことから積み重ねていくことでキラキラ可愛くいられるというか、自分に自信を持てる秘訣かなぁって思います。

——毎日常に可愛い自分でいるための努力を続けてるんですね。

未来の自分のために! えへへ♡

——道重さん自身も、お洋服や小物などの“可愛さ”から、元気をもらってる部分もあるんですか?

それはすごくありますね! 今回のBETTY’S BLUEのアイテムもそうですし、私、可愛いものが大好きなんですよ。特にキャラクターグッズに目がなくて(笑)、自分の好きなキャラのグッズが出るとどんどん欲しくなって、集めちゃうんですよ。グッズを買いに行ったり、おうちで眺めたり、実際に使ったり持ち歩いたりすると、その可愛さからパワーをもらって元気になれます。

——そんな道重さんは2021年、どんな活動をしていきたいですか?

今は先が見えない状況ではあるんですけど、2020年の1月以降開催できてないソロ公演『SAYUMINGLANDOLL』を再開できたら1番嬉しいです。とにかくみんなに会える機会を少しでも多く作れたらいいなって思っています。

——1月31日よりハロー!プロジェクトOGの方々が出演されるコンサート『M-line Special 2021』も開催されますね。

はい! 私は2月6日、13日、14日の公演に出させていただきます。ファンのみんなの前で歌えることが純粋にすごく嬉しいなって思います。そして今回はなかなか珍しいOGの組み合わせで一緒に歌ったりもするので、観てくださる方も新鮮なんじゃないかなぁと思います。

——2021年のプライベートの目標は?

今年は、もうガッチガチに可愛くなりたいですね(ニッコリ)!

——これ以上ですか!?

「あっ、今日可愛い♡」って自分で思う日も正直あるんですけど(笑)、ここが限界って思いたくないっていうか、明日はさらに可愛くなりたい。常にピークを更新し続けたいなって思うので、2021年はもっともっと可愛くなりたいなっていうのが目標です♡

イチゴ柄ショッパーをモチーフにしたスペシャルアイテムの予約が開始!

BETTY’S BLUEの復活を記念したイチゴ柄ショッパーモチーフのアイテムを2月28日までの期間限定で販売します! ブランドが流行した当時大人気だったイチゴ柄ショッパーを今っぽくアレンジしたスペシャルなTシャツ(ステッカー2枚付き)とPVCバッグをラインナップ。完全受注生産となっており、3月下旬より順次発送させていただきます。商品ページはこちら♡
https://t-od.jp/item/?brand_id=B01985

※着用写真や商品画像と実際の商品とは細部が若干異なる場合がございます。

また、今後BETTY’S BLUEの復刻アイテムが続々と登場予定! 2月4日からは当時のプリントを復刻させたロンT4種が登場します! ロンTの詳細は以下をチェック!
https://bettysblue.jp

耳マン編集部

耳マン

「復活」をもっと詳しく

「復活」のニュース

「復活」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ