布袋寅泰、402日ぶりのステージに意気込み......「楽しみでしょうがない」「待ってました」の声

1月29日(金)12時50分 耳マン

布袋寅泰、久しぶりのライヴに向けた意気込みを披露!

ミュージシャンの布袋寅泰が、1月29日に自身のInstagramを更新。約1年1ヶ月ぶりにライヴを行うことを報告し、「イエーイ」「準備OKですよ!!」と反響を呼んでいる。

この投稿をInstagramで見る

HOTEI Official(@hotei_official)がシェアした投稿

布袋寅泰 Instagram

2019年12月に開催した『HOTEI GUITARHYTHM VI TOUR 2019 “REPRISE”』以来、コロナ禍の煽りを受けて実に1年以上もライヴを控えてきた布袋。1月29日、Instagramを更新した彼は「皆さん。いよいよ明日、402日ぶりのステージに立ちます」とつづり、約1年1ヶ月ぶりにライヴを実施することをフォロワーに報告した。1981年にロックバンド・BOØWYのギタリストとしてデビューし、今年で活動40周年という節目を迎えることもあり、「昨年1年間1度もライブが出来なかった悔しさや無念の思いの全てを、全スタッフチームと共に力を合わせてこのライブに賭けたいと思います」と並々ならぬ意気込みを見せている。楽しみですね……!

「カッコいいですね!」「そのマスク欲しい」という声も

402日ぶりにステージに立つことを報告した布袋の投稿を受けて、Instagramのコメント欄は「イエーイ」「楽しみでしょうがない」「この日をずっと待ってました」「準備OKですよ!!」「今わたしたちに必要なのは布袋さんです」と大盛りあがり。同投稿に付されたセルフィーについても「布袋さんのこの髪型が大好きです」「カッコいいですね!」「着けてるマスク、販売は無いのかな…」「そのマスク欲しい」といった声が続出している。また海外のフォロワーとみられるユーザーからも「I’m all ready!!」「Have fun」「I love Hotei」「I'll check it out!」といったコメントが相次いで寄せられている。

402日ぶりのステージ『HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan”』は、1月30日と31日に日本武道館で無観客配信ライヴとして開催される。活動40周年を記念して全力で挑む彼の姿、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうかっ!

HEW

耳マン

「布袋寅泰」をもっと詳しく

「布袋寅泰」のニュース

「布袋寅泰」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ