横浜銀蝿40thがアルバム『ぶっちぎり249』の発売を延期、3月17日に先行配信シングル『逢いたくて 逢いたい』のリリースが急遽決定!

1月29日(金)12時0分 Rooftop

横浜銀蝿40th_A写.jpg

3月17日(水)にキングレコードから発売を予定していた横浜銀蝿40thのニューアルバム『ぶっちぎり249』が、政府より発令された新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言によりスムーズな制作進行を行なうことができず、やむを得ず発売日を9月8日(水)に延期することを発表した。

アルバム発売は延期となるが、すでに完成している楽曲の中から1曲、「逢いたくて 逢いたい」という新曲を、本来のアルバムの発売日である3月17日にデジタル先行配信する。レコチョク、moraをはじめとするダウンロードサービス、Apple Music、Spotifyをはじめとするサブスクリプションサービスにて発売する(詳細は後日、公式ホームページやSNSなどで随時発表)。

『ぶっちぎり249』発売延期に関して

3月17日のアルバム『ぶっちぎり249』の発売を楽しみにしてくれていた皆さん、今回のこのような発売延期報告をしなければならなくなってしまったこと、大変残念であり申し訳なく思っております。
1月8日に政府から発出された「緊急事態宣言」は、密になるスタジオレコーディング作業や多人数で行う映像収録の中断をせざるを得ないこととなり、思い通りに制作作業を進めることもできなくなってしまいました。このような状況では発売日の3月17日までに納得のいく作品を作り上げることが難しく、メンバー及びスタッフ一同の話し合いの末、今回の苦渋のお知らせをしなくてはならない状況になってしまいました。
アルバムはまだ完成していませんが、すでに完成している新曲「逢いたくて 逢いたい」は3月17日には先行配信させ、アルバムを待たせてしまう皆さんのもとへ届けられればと思います。
9月8日のアルバム『ぶっちぎり249』の発売まで少し時間がかかってしまいますが待っていてもらえればうれしいです。
──横浜銀蝿40thメンバー一同

Rooftop

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

「発売」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ