つぎ、いってみよう! ザ・ドリフターズ×BOSSのスペシャルコラボ動画が公開! 『いい湯だな』の替え歌を奇妙礼太郎が歌唱!

1月29日(金)12時20分 Rooftop

サントリーフーズの缶コーヒー“BOSS”の新商品「BOSS ゴールデンタイム」が2月2月(火)から全国で発売され、2月1日(月)よりザ・ドリフターズとコラボしたキャンペーンが実施される。それに伴い、本キャンペーンのスペシャルコラボ動画としてザ・ドリフターズが出演した伝説のコントバラエティ番組『ドリフ大爆笑』の映像をもとに制作した動画「ザ・ドリフターズ篇」(60秒)がサントリー公式YouTubeチャンネルで公開された。

このスペシャルコラボ動画では、『ドリフ大爆笑』の中でも特に大人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンをぜいたくに使用。そこへ、仕事にまつわる歌詞にアレンジした同番組のテーマソング『いい湯だな』を、現代のさまざまな職業の人たちが楽しそうに口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせることで、働く人が思わず笑顔になるような映像に仕立てたという。
16.jpg
テーマソングの『いい湯だな』の替え歌を唄うのは、シンガーソングライターの奇妙礼太郎。原曲の持つ朗らかで温かい印象を大切にしつつ、前向きな気持ちになってもらえるようなメッセージを込めた歌詞を軽やかな力強い歌声で届ける、“働く人の応援歌”を目指したとのこと。

14.jpg
28.jpg

『ドリフ大爆笑』の中から選りすぐりのシーンをセレクトして編集した映像だけに、わずか60秒の間にたくさんの笑いが詰まった本動画。終盤にはザ・ドリフターズとBOSSのコラボにふさわしい、とあるユニークな演出も用意され、ラストまで目が離せない映像となっている。

48.jpg

なお、ザ・ドリフターズ×BOSSによる“ババンババンT”(Tシャツ)が1,000名に当たるなどのキャンペーン概要はこちらを参照していただきたい。[※2021年2月1日(月)9:00公開予定]

Rooftop

「ザ・ドリフターズ」をもっと詳しく

「ザ・ドリフターズ」のニュース

「ザ・ドリフターズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ