「いま一番欲しいのはお金」奮闘三十路ジャニーズの懐事情

1月29日(月)16時0分 NEWSポストセブン

実際の懐事情は厳しいようだ (c)高橋のぼる/小学館

写真を拡大

 メンバーは全員31歳、芸歴20年。しかし、街頭インタビューで77名中4名しかその名を知らない。そんな異色のジャニーズグループ「ふぉ〜ゆ〜」が「週刊ビッグコミックスピリッツ」(1月29日発売)に初登場している。一般的にジャニーズと聞けば、芸能界でも一際輝きを放つ存在として知られる。だが、彼らの懐事情は相当に厳しいようで……。まだ「スター候補生」であるメンバーの松崎祐介と辰巳雄大が、夢と現実を語った。


* * *


 松崎「今、一番欲しいものはお金です。もしあったら実家のリフォーム代にします。ここまで好き勝手なことをさせてくれる親に感謝の気持ちを込めて。年に一回二回ぐらい言われるんですよ。『祐介! お金が出来たらでいいからさ、リフォームしてよ』みたいな。『がんばります!』って答えてます。


 今、リフォーム代? まったく無、無、無、無! 一人でもいっぱいいっぱいだから」


 辰巳「ジャニーズの“敗者復活戦”で勝ち残ってきたふぉ〜ゆ〜ですから。一番試合数が多い。でも忙しいくせに、お金はないんですよ。


 ジャニーズの後輩から『ふぉ〜ゆ〜さん、めっちゃお金持ってますよね、あんなにたくさん仕事してて』って言われますけど、お前らのほうがたぶんもらってるよって。お前らの着てる服、俺買えないもんって」


【プロフィール】福田悠太(リーダー)、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介の4人によるアイドル・グループ。4人とも1998年より、「ジャニーズJr.」として活動開始。2011年、4人の名前に“ゆう”が付くことから「ふぉ〜ゆ〜」の名前でユニットを結成。昨年10月より「Jr.」が外れて「ジャニーズのユニット」となる。









NEWSポストセブン

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ