生駒里奈“ウツボ漁”ロケで豪快な一面 宮川大輔もタジタジ「嘘やろ…」

1月29日(日)17時16分 Techinsight

生駒里奈が頼もしくなってきた!?

写真を拡大

乃木坂46生駒里奈はバラエティ番組でも素で怖がったりと、頑張り屋さんな一方で小心者なイメージがある。そんな彼女がロケで船に乗ってウツボ漁に同行したところ、始めこそ「ワーッ! キャーッ!」と叫び声を上げていたものの「慣れてきました」と思わぬ行動に出て驚かせた。

1月28日に放送されたグルメ・バラエティ番組『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系)にゲスト出演した生駒里奈。地元・秋田で小学生の頃から同番組のファンで、MCの宮川大輔が「うまいっ!」と叫ぶ姿に大爆笑していたという。この日は千葉県館山市の漁港からウツボ漁に同行した。船で10分程度の岩場の海に出て、仕掛けを放り込むと1時間ほどでウツボが捕れた。

引き上げた仕掛けの筒には1本に数匹のウツボが入っており、ズルズルと出てくる気持ち悪い様に生駒里奈ばかりかゲストのバイきんぐ小峠やレギュラーの宮川大輔も悲鳴を上げる。囲いの中で10匹近いウツボが絡み合いのたうつうちに、勢い余って柵から飛び出しそうになる。すると生駒が手でバチンと叩くように囲いの中に戻して、尻込みしていた宮川を「生駒ちゃん!」「嘘やろ…」と驚かせる。彼女はさらに別のウツボが飛び出しそうな時も平気で手で戻し「慣れました」と微笑んでいた。

また、ウツボ料理を味わう場面では「ふわふわですね」などグルメリポートも上手く、念願の「うまいっ!」も連発できた。最後の鍋料理では器に取り分けてお世話になった漁師さんに渡して喜ばれ、アイドルアピールも忘れない。

生駒里奈と言えば数年前まではバラエティ番組にメンバーと数人で出演した時でさえトークでしどろもどろになっていたものだ。それから努力したのだろう、今ではロケで豪快な姿を見せるうえに堂々とコメントして、頼もしささえ感じられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「生駒里奈」をもっと詳しく

「生駒里奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ