AKB48大家志津香“免許証写真”公開 宮崎美穂が救われる「まだましな方だな…」

1月29日(月)17時30分 Techinsight

大家志津香の免許証写真(画像は『大家志津香(しーちゃん) 2018年1月28日付Twitter「免許更新。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

AKB48・4期生の大家志津香(26)が1月28日、『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で自動車の免許更新で苦労したことを明かしている。写真撮影で「顔をあげて!」など何度も指示されたあげくに完成した写真を見た彼女は「3年これか〜」とこぼす。

12月28日が誕生日の大家志津香、運転免許証の更新期間は誕生日の前後1か月間なので気分的に焦りもあっただろう。撮影の時に「顔あげて!」「もっと! 前見て!」「歯を見せないで!」と言われながら、仕上がりは「こらえて口つぐんだ瞬間の顔でした〜 3年これか〜」という出来だった。

その写真を投稿しながら「芸能人の免許証の写真とかって公開したら“可愛すぎる”“美人すぎる”みたいにまとめられるイメージだけど。私は地元の友達感が〜」と不満げだが、それに救われた人がいた。

大家と仲の良いAKB48・5期生の宮崎美穂(24)が同日に『宮崎美穂(730myao)ツイッター』で「この度免許取得しまして」と明かしている。

宮崎は初の免許証を手にして、「免許の写真って盛れないよなーって思ってたけど、大家志津香さんのツイートみてまだましな方だなって気付きました」という。自信を取り戻せた彼女は「写真公開しとこ」と思い切れたのだ。

そんな大家志津香だが、更新された免許証を見て「ちなみに“平成33年”まで有効と存在しない年数が書いてあって、なんか特別で嬉しい」とつぶやいており、早くも気を取り直せたようである。

画像は『大家志津香(しーちゃん) 2018年1月28日付Twitter「免許更新。」』『宮崎美穂 2018年1月28日付Twitter「この度免許取得しまして」』のスクリーンショット

Techinsight

「大家志津香」をもっと詳しく

「大家志津香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ