西田尚美、人気力士・遠藤から“お姫様抱っこ”されるパネルに反響「プロフィール写真にして」

1月29日(火)19時4分 Techinsight

両国国技館で遠藤の顔ハメパネルを楽しむ西田尚美(画像は『西田尚美 2019年1月27日付Twitter「今日、初めてお相撲を生で見ました。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

大相撲初場所千秋楽で玉鷲が遠藤を突き落としで破り初優勝を決めた1月27日、女優の西田尚美は両国国技館を訪れていた。彼女がSNSで「今日、初めてお相撲を生で見ました。いやもう、気迫がすごかった」とツイートしている。

この日は敗れたものの人気力士・遠藤と言えば、女性ファンが多いことで知られる。西田尚美は「娘が撮ってくれた遠藤に抱っこされてる風の写真。楽しかったです」と顔ハメパネルの画像を投稿して「また行きたい」という。

着物姿で遠藤からお姫様抱っこされる図に、フォロワーは「こんな顔ハメあるンでつねー」と感心しており「娘さんの指? が写っちゃってるところがまた可愛らしいですね」と和まされていた。

また「鈍牛のプロフィール写真これにしてほしい笑」という声が寄せられると、彼女は「どんな仕事が来るんでしょうね…来ないか笑」と返している。

西田尚美はモデルとして『an・an』や『non-no』など女性ファッション誌で活躍すると、1993年にテレビドラマ『オレたちのオーレ!』へ出演したことがきっかけとなり女優に転身した。ドラマや映画、舞台と数々の作品で活躍するなか2007年から芸能事務所・鈍牛倶楽部に所属しており、それでファンも「鈍牛のプロフィール写真」を発想したのだろう。

NHKのコントバラエティ番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』でレギュラーを務めるなど、ますます演技の幅を広げる西田。現在は『プロミス』のCMにココリコ田中と夫婦役で出演、TBS系金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』では警視庁の鑑識係・杉岡沙耶役を演じている。

画像は『西田尚美 2019年1月27日付Twitter「今日、初めてお相撲を生で見ました。」』のスクリーンショット

Techinsight

「遠藤」をもっと詳しく

「遠藤」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ