「仮面女子」のブレイクでエイベックスが「メタル女子」を異例の大募集!

1月30日(金)9時18分 アサ芸プラス


 地下アイドルグループ「仮面女子」がオリコンチャート1位を獲得したことで、いま音楽業界では「メタル女子」が注目され始めているという。

 ダンスミュージック界の雄・エイベックスも、「アイドルじゃない本物のメタル女子を目指している人!」「重金属(メタル)女子部!求ム! 合格者にはエイベックスグループからデビューに向けて完全バックアップ!」と異例のオーディションを展開中だ。ネット上でも、

「DEATH声を出そうとしたら喉から出血してお母さんに叱られました」

「どうしたらDEATH声出せるようになりますか?」

 というコメントが飛び交うなど、異様な盛り上がりを見せている。

 ビジュアル系バンドを多く手掛けてきた音楽プロデューサーは、数年前からメタル女子に着目し、ライブに足を運んでいるという。

「アイドル的なルックスでありながら、ロックやメタルを基調にライブを重ねて、熱狂的なファンを獲得している。ライブ構成も迫力があり、ダイブやヘッドバンキングも普通に行われる。メタル好きも楽しめるアイドルライブをぜひ体験してほしいですね」

 今年は音楽界にDEATH声女子ブームがくる?

アサ芸プラス

「仮面女子」をもっと詳しく

「仮面女子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ