“窃盗逮捕”トップリード新妻、芸人の間で噂になっていた「ある症状」!

1月30日(火)17時58分 アサ芸プラス

 東京都渋谷区のマンションに侵入し、金品を物色したとして住居侵入と窃盗未遂の疑いで1月22日に逮捕されたお笑いコンビ・トップリードの新妻悠太。逮捕当初は「白い煙が見えたため入った」と窃盗目的を否定していたものの、後に「お金になりそうなものを探していた」と容疑を認めている。

「キングオブコント」で決勝に進出するなど、実力派として知られた芸人の逮捕にお笑い界では衝撃が走っている。新妻について「カネに困っているという話も聞いたことがなかったので驚きですよ」と、語るのは以前からライブで共演することの多かった芸人の一人。

「ネタも面白いし仕切りもうまい。所属事務所の先輩の有吉弘行さんにも可愛がられていて、近いうちにブレイクすると思っていただけに残念でなりません」

 さらに「彼は最近、楽屋でもボーっとしていることが多かった」と明かし「“ある噂”が囁かれていたんですよ」と、前置きして、この芸人がこう明かす。

「いわゆる『睡眠障害』なんじゃないかという噂です。逮捕のニュースが流れた時には『“夢遊病”のような状態でフラフラとマンションに入ってしまったんじゃないか』と他の芸人たちも言っていました。彼自身が『カネ目的』を認めているので今となっては擁護のしようもないですが…」

 ブレイク間近と見られながら窃盗事件で逮捕されたトップリード新妻。本人からの生の声が聞きたいものである。

(白川健一)

アサ芸プラス

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

BIGLOBE
トップへ