速水もこみち、レギュラー番組終了で浮上した「純烈に加入」の仰天情報!?

1月30日(水)7時15分 アサジョ

 意外なポジションが待っているのか?

 1月24日、「日刊ゲンダイデジタル」が「ZIP!」(日本テレビ系)内の料理コーナーで速水もこみちがレギュラーを務める「MOCO’Sキッチン」(もてなしMOCO)が終了すると報じた。

 記事によれば、日テレ広報への取材で「番組編成の詳細についてはお答えしておりません」と返ってきたものの、4月の改編で終了する可能性が高く、そうなった場合、もこみちは“レギュラー番組ゼロ”になってしまうという。

「かつては俳優として絶大な人気を誇ったもこみちですが、子供の頃から趣味だったという料理が興じて2011年から『ZIP!』のコーナーを持つようになり、自身がプロデュースしたオリーブオイルがバカ売れ。料理関連本やグッズも飛ぶように売れていました。しかし、番組がなくなるとなればかなり厳しい状況になることは間違いない」(女性誌記者)

 もはや“料理人”に大きく舵を切っていることから、今後再び俳優活動を始めるには、さすがに無理があるのではないか…。そんな見立ての中、ネット上では、こんな話が飛び交っているという。

「『純烈に席が空いてるぞ!』という期待の声です。純烈は、先ごろ行われた前川清の公演に友井雄亮の脱退後初めて4人登場し、再スタートを切りましたが、やはり“4人では何か物足りない”といった見方が多い。そこで、新たなメンバーとして、“もこみちがちょうどいい”と話題になっているんです」(ネットウオッチャー)

 確かに、もこみちは34歳で、加入となればメンバー最年少の後藤翔太の2つ上。年齢的にもばっちりハマるが…。

「確かに甘いマスクで中年女性のハートを必ず鷲掴みにするでしょう。ただ、もこみちは低音で美声ながら歌の経験がない。いきなりのムード歌謡、しかも全国のスーパー銭湯巡りは少々無理があるのでは」(芸能ライター)

 友井が脱退した際の会見でリーダーの酒井圭一は、追加メンバーの可能性について「0%ではなない」としている。果たして今後、もこみちのような仰天のメンバー追加はあるのか。

アサジョ

「速水もこみち」をもっと詳しく

「速水もこみち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ