関ジャニファン、辻希美ブログに嫉妬の嵐 削除されたキーワードとは

1月30日(月)18時50分 J-CASTニュース

辻希美さん(2015年撮影)

写真を拡大

俳優の杉浦太陽さん(35)の妻で元モーニング娘。辻希美さん(29)が、インターネット上で思わぬ批判に晒されている。

辻さんが「関ジャニ∞」の安田章大さん(32)と、「ウルトラマンオーブ」(テレビ東京系)のクレナイガイ役でおなじみ、石黒英雄さん(28)が自宅に遊びに来たことをブログで報告したところ、安田さんファンの反感を買ってしまった。



ヤスに「人生相談」にのってもらう



辻さんは2017年1月29日、ブログで「今日は我が家に関ジャニ∞のヤスと ウルトラマンオーブのガイが来てくれてます」と報告。手料理を囲みながらの楽しいひと時を写真付きで紹介した。



続けて更新したブログによると、息子2人は憧れのヒーロー「ガイ」を演じる石黒さんに夢中になり、終始大はしゃぎ。その一方で辻さんは、「ヤス」こと安田さんに人生相談にのってもらっていたという。



翌日30日のブログでは「昨夜は語りモードで盛り上がり 結果 ガイもヤスもお泊りでした」と明かし、2人からもらった手土産を披露しながら



「ヤス、ガイ 本当にどうもありがとう」


と感謝の言葉を綴った。



一連のブログに驚いたのが安田さんのファンたちだった。安田さんが杉浦&辻夫妻と親交があることは以前から知られていたものの、辻さんが「ヤス」という愛称を連呼していることや、泊まったことまで報告したことに反感を抱いたようだ。



「泊まり」記述消えて「昨夜は語りモードで盛り上がりました」



そのためツイッター等には、単に「羨ましい」という声だけでなく、



「辻ちゃんが 『ヤス』 って呼んでることがすごくいや」

「載せる必要ないよね。生活感いらないし、お土産貰った自慢とかもう痛過ぎ」

「ねえ 本当に無理 ヤスって呼んでるのも嫌とか 私嫉妬で泣きそう」

「エイター(編注:関ジャニ∞のファン)からしたらかなりの嫉妬」


といったネガティブな意見も少なくない。「ジャニーズ事務所的に大丈夫なの?」という声も目立った。



もっとも夫・杉浦さんも2人の訪問や宿泊についてのブログで報告しているのだが、ネット上ではなぜか辻さんばかりが一部のバッシングに晒されることとなった。



こうした批判を受けてか、辻さんの30日のブログにあった「ガイもヤスもお泊りでした」という記述は消え、「昨夜は語りモードで盛り上がりました」と書き換えられた。

J-CASTニュース

「関ジャニ」をもっと詳しく

「関ジャニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ