高畑充希は「お尻が長い」 親友・蒼井優の「暴露」にスタジオ爆笑

1月30日(木)18時27分 J-CASTニュース

蒼井優さんと高畑充希さん。プライベートでも親友として知られる

写真を拡大

女優の蒼井優が2020年1月29日、テレビ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演し、親友の女優・高畑充希の秘密について告白している。


身長が1cmしか違わないのに...?



親交が深いことで知られる2人。高畑さんが次週のゲストであることから「テレビ的に暴露できることってないですか?」とMCの国分太一さんに問われ、「みっちゃん(高畑さんのあだ名)はお尻が長いらしい」と告白した蒼井さん。



なんでも、蒼井さんの身長は159cm、高畑さんの身長は158cmとわずか1cmしか変わらないはずだが、どうしても高畑さんが小さく見えるという疑問から判明した事実だそうだ。



蒼井さんは、二人がこの議題について「小さいな、なんでだろ〜?肩幅がせまいから?」と語り合っていた所、高畑さんが突然「わかった!アタシお尻が長い!」と叫んだことがキッカケだと振り返った。このまさかの告白に、TOKIOの一行は爆笑。続いて「ご本人&事務所OK頂きました」という文字がテロップで表示され、本人公認の秘密になったことが明かされている。



次週の放送でゲストを務める高畑さんには、この一件を直撃するそうで「めっちゃお尻アップで撮られてるもん!」と恥ずかしがる彼女の一幕も公開された。



放送終了後、ツイッターでは「本人も数年前に言ってたもんね」と懐かしむ声をはじめ、「蒼井優と高畑充希が仲良しってあつい」「高畑充希と仲良しなのね」と、仲睦まじい二人のエピソードに歓喜するファンも多数見受けられた。

J-CASTニュース

「高畑充希」をもっと詳しく

「高畑充希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ