“素人”ホリエモンが歌声披露、「ウシジマくん」主題歌をカバー。

1月30日(木)1時59分 ナリナリドットコム

ホリエモンこと堀江貴文(41歳)が、現在放送中の深夜ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」(TBS系)主題歌、鴉の「巣立ち」をカバーすることが決まり、1月29日にレコーディングが行われた。

鴉と堀江のコラボレーションは、堀江が「闇金ウシジマくん」のスピンオフドラマ「太客h.帰還の挨拶と夢のぼうけん」に主演したことなどが縁で実現したもの。今回の“ホリエモンボーカル”バージョンは、鴉のニューシングルシングル(3/12発売)のカップリングに収録される。

この日、堀江はとても素人とは思えない堂々とした歌声を披露。曲の作詞・作曲を手掛け、オリジナルでは歌唱をつとめる鴉のVo.近野淳一も同席し、急きょコーラスで参加が決定、会心のレコーディングに2人でがっちりとアツい握手を交わした。

堀江は「やることに意義があるというか。僕は歌が上手いわけではないですが、味で攻めていくというか。所ジョージさんって凄いですよね。(歌を)ずっと続けてるじゃないですか。あのポジションっていいですよね。リスペクトしてトレースさせていただきます」と、今回の歌唱挑戦の意味を説明。

そんな“歌手”としての目標は「夏フェス参戦です。夏フェスにサブステージとかでいいので。夏フェス出たいなぁ〜」とのことだ。

また、鴉の近藤は「堀江さんのような有名な方に歌ってもらえるなんて!半分冗談だと思っていたのですが、実際に本当にやってくださると知って、どう受け止めたらいいんだろうと戸惑いはありました。今日は一生懸命、堀江さんが練習してきてくれて覚えてきてくれたというのが伝わってきて。こんな難解な曲を練習してくださって歌ってくれた堀江さんに感謝です。ありがとうございました!」と喜びを語っている。

「闇金ウシジマくん Season2」は現在放送中。その後、5月には映画版「闇金ウシジマくんPart2」が全国公開される。

ナリナリドットコム

「ホリエモン」をもっと詳しく

「ホリエモン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ